ブログ

2023年3月の記事一覧

令和4年度最後の表彰披露!

3月2日(木)

本日朝の会の時間帯に、令和4年度最後の表彰披露を行いました。振り返ると、部活動や校外活動、各種コンテスト、コンクール、応募作品等で、多くの生徒の皆さん(先生方も含む)が、普段からの努力の成果や豊かな可能性を発揮してくれました。表彰披露を受けた皆さんも、あと1歩で悔しい思いをした皆さんも含めて、錦中生の皆さん全員に、「天晴れ!錦中生!」を贈ります。

また、今回の表彰披露では、今年度の卒業記念品として贈呈いただく「バックパネル」を一足早く使用させていただきました。これから様々な教育活動場面で、大切に使わせていただきます。3年生の生徒、保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

締めくくりと新たな旅立ちに向けて!

3月1日(水)

今日から3月がスタートしました。午前中に、錦丘高校の第58回卒業証書授与式が行われました。式に出席したすべての皆さんの思いが伝わる素晴らしい式でした。高校3年生の皆さん、ご卒業、おめでとうございます。1人1人の新たな旅立ちに、幸多きことをお祈りします。

本日午後からは、各学年、総合的な学習の時間等でした。

1、2年生は、3学期について、頑張ったところ、努力したところ、あるいはこれからの課題等について振り返りました。また、学習成果発表会や卒業式に向けて、身だしなみの確認も行いました。(写真上段:1年、下段:2年)

 

 3年生は、卒業式練習を行いました。合唱練習及び式の流れの確認や礼法等の練習に取り組みました。いよいよ『旅立ちの日』が近づいてきました。