日誌

学校行事・日誌

二水アクト 保護者の皆様にご協力いただきました。

5月24日(水)二水アクトが行われました。

保護者の皆さんは、生徒が帰校しながらゴミ拾いをしている間、学校の掃除をして下さいました。 

帰校後、生徒たちは保護者の皆さんが用意してくださったアイスをいただきました。

爽やかな風が吹く日でしたが、ゴミ拾いのあとはとても暑く、アイスが大変冷たくて美味しかったようです。

生徒たちの笑顔と楽しそうなおしゃべりが校庭にあふれていました。

最後の終了式では、PTA会長が、伝統とはそれを受け継いだ人たちがよりよいものにしながら、後に続く人たちに引

き継いでゆくことであると、本校の伝統的な行事である「アクト」の意義深さをお話して下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二水アクト・5月24日(水)、実施予定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5月26日(水)二水アクトを実施予定です。

アクト(ACT)とは…金沢の町をめぐりつつ(Action)、

          仲間との協調性を高め(Cooperation)、

          金沢の文化を知る機会(Tradition)  です。

○○本校の伝統行事のひとつで、3年ぶりの本格的な活動となります○○

☆新緑の金沢を味わいつつ、清掃ボランティア活動を行なうことで、

 ゴミ問題・環境問題およびゴミ分別について意識を深めていきます☆

 朝から一日をかけて、1年生・2年生・3年生がそれぞれのコースを歩きます。

~3年生は「二水創設の地」をめぐる予定、2年生は従来とは違う新コースをめぐります~

 

 

 

遠足 1学年 遠足

4月21日(金)に大乗寺丘陵公園へ遠足に行ってきました。

公園では、クラスの集合写真を撮ったり、お弁当やお菓子を食べたりして、クラスの仲も深まりましたピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校に戻ってからは、クラス対抗の四人五脚のレクリエーションを行いました。

初めての四人五脚に苦戦しながらも、熱戦を繰り広げていましたお知らせ

優勝は107H、2位は106H、3位は101Hでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒会入会式

4月12日(水)部活動紹介の後、生徒会入会式を行ないました。

 新入生に昨年度の生徒会活動を説明する前期生徒会長

 

 

 

 

 

 

 

 

新入生はこれから二水高校の一員として、

様々な活動に取り組んでいくことへの心構えができたと思います。