コミスク

2016年8月の記事一覧

1.2年生の登校日

今日は低学年の水泳記録会
小さい学年のみという事もあり
安全ボランティアの方やおうちの方が集団に付き添ってくださいました。
おかげでみんな安全に登校できました。
とても暑い中ありがとうございました。

登校1
とてもかわいい登校風景・・・絵文字:三人

大荷物

夏休みの工作
「肩が痛い~絵文字:冷や汗」「あと少しで学校だ頑張れ!」
大きな荷物を頑張って持って登校してましたよ。
0

8/24 5年生の稲刈りがありました

5月に植えた苗が収穫を迎えました!
実りの秋と言うには早く、とても暑い日でしたが
中沼の木本さん、松田さんの指導の下で5年生は元気に稲刈りを行いました。

稲刈り1
安全な鎌の使い方、ちゃんと聞かないとケガするぞ~!
稲刈り2
少ししたらみんな上手に刈れるようになりました
腰が痛いといいながらも楽しいのかみんな夢中絵文字:笑顔

稲刈り3
最後はコンバインで今日の収穫の成果を確認絵文字:虫眼鏡

毎日食べるお米ができるまでのご苦労を
少しだけ分かった1日でした!
0

相撲大会の御幣

相撲大会の優勝者がもらえる名誉の御幣は
小学校の書写の時間に来ていただく事もある
地域の城村先生に、毎年名前を書いていただいています。

御幣1
当日、次々と決まる優勝者の名前を暑い中ずっと書き続けないといけません。

御幣2
沢山の御幣・・・

閉会式までの時間も決められる中、集中して書いて下さっていました。
手に入れた子は本当に喜んで家に飾っています。
まさに家宝絵文字:星
本当にありがとうございました絵文字:一人
0

相撲大会ご協力ありがとうございました

第35回大海校下学童相撲大会
今年も暑い日になりましたが、それに負けない熱戦でしたね。
地域の沢山のみなさんに応援いただいて、子ども達は幸せ者です。


役員1
前日準備、役員で貼って運んだトーナメント表
役員2
当日は審判、選手招集、アナウンス、写真撮影・・・

たくさんのみなさまにご協力いただきありがとうございました。
大会の運営に関わったすべてのみなさまに感謝です。
0