コミスク

2021年3月の記事一覧

お祝い 大海小学校の長年の活動が「文部科学大臣賞」を受賞しました。

大海小学校が、優れた「早寝早起き朝ごはん」運動の推進にかかる文部科学大臣表彰をこの度受賞しましたキラキラ

長年本校で取り組んでいる「はっぴ~貯金」、ふるさとの恵みを知る「大海味噌作り」、市教育委員会作成の「げんきあっぷカード」の活用の取り組みが評価されました。

詳しい受賞内容はこちらをご覧ください。

3月24日、6年間はっぴ~貯金に真剣に取り組んだ上位3名の卒業生が代表して市の教育部長から表彰状を受け取りました。(例年なら東京で表彰式が行われるすごい賞です。)

立派な賞状は学校に飾ってありますので、いつでも見にいらしてくださいね。

こちらの様子は市のインスタグラムでも紹介されています。下
https://www.instagram.com/p/CM3OId_gLWz/?utm_source=ig_web_copy_link

0

昼 6年生思い出づくりに・・・

防犯パトロール隊であり、家庭科ゲストティーチャーでもお世話になっている葛葉さんに、ミニ色紙を頂きました。

それを見た校長先生、むくむくとクリエイターの血が騒ぎ

休み時間に6年生と一緒に手作りの色紙づくりをしました。

思い思いの言葉を記して、そこに好きな飾りをグルーガンで張り付けました。

完成した色紙はこちら!

どれも、とってもステキですね~キラキラ

それぞれ持ち帰り、思い思いの渡したい方にプレゼントしますハート

0