コミスク

2019年11月の記事一覧

6年生 薬物はダメ!ぜったい!!

11月9日(土)の学校公開で6年生は薬物乱用防止教室を行いました。
看護大学の曽根志穂先生をお招きして
薬物乱用の恐ろしさや
体に必要な薬と絶対に使ってはいけない薬について教えて頂きました。


楽しく親しみやすいお話にみんなしっかりと聞くことができました。
(楽しい寸劇もありましたね絵文字:うーん 苦笑。)


同時に「自分を大切にすること」、「悩みがあるときは自分の周りの大切な人に相談すること」も学びました。
曽根先生には、5年生のついたお餅をプレゼントしました。
学校公開ならではですね。
曽根先生ありがとうございました。
0

6年生図工リース作り

6年生図工ではクラフトバンドを使ってクリスマスリースを製作しました。
高松の桜井礼子先生にゲストティーチャーでお越し頂きました。
クラフトバンドを編むのははじめは難しそうでしたが
桜井先生に根気よく教えて頂いて
後半は夢中で編んで、全員完成することができました。


こんなにすてきなリースが完成しましたよ!

大海小の学校公開(いしかわ教育ウィーク)始まりました。
皆さまお気軽にお越しくださいね。
https://cms1.ishikawa-c.ed.jp/~oomixe/NC2/htdocs/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=4395&comment_flag=1&block_id=76#_76
0