寺高News

カテゴリ:寺高News

令和6年度 新任式・始業式

新学期が始まりました。

新しく赴任された森田校長より、「学校はいろんな失敗をするところ。いろんなことにチャレンジして、自分を変えていってほしい。チャレンジして失敗したら、自分をチェンジしてほしい。友達が失敗した時に、笑わない。ナイスチャレンジ、と声をかけてほしい。今年1年、チャレンジ&チェンジで頑張ってほしい。」

新しい先生と新しいクラス、新しい友と共に今年も頑張りましょう!

桜の季節がやってきました!

今日はあいにくの雨ですが、校庭の桜がほころび始めました。

春本番の到来も間近です。

来週月曜日の始業式・入学式には満開になっているといいのですが。

新入生のみなさんや在校生のみなさんをきっと迎えてくれると思います。

楽しみにしてくださいね!

東京大学生との意見交換会

3月19日(火)に本校生徒会が東京大学生との意見交換会を行いました。

【「本」「お手伝い」「駅」×地域活性化】をテーマに

2班に分かれて意見を出し合いました。

活発なやり取りも生まれまして、是非とも能美市の活性化につながればと思います。

南加賀地区高校生徒会募金活動 贈呈式

去る3月2日(土)にもこちらで報告しましたが、

10日(日)に石川県文教会館にて贈呈式に参加してきました。

能登方面から3校の代表者が参加され、南加賀地区高校生徒会で集めた

募金をお渡ししました。

少しでも能登方面の高校生の力になればと願っています。

【吹奏楽部~定演御礼と募金額のご報告~】

第39回定期演奏会は約400名の観客の温かい拍手の中、盛会のうちに終了することができました。あらためましてご来場いただいた方々に御礼申し上げます。会場でJRC部が行った能登震災に対する募金活動の合計額は49,470円となり、翌週のうちに能美市役所を通じて日本赤十字社へお届けしました。

生徒会の方でも会場で募金活動を行っており、あわせてこれで寺井高校から10万円以上の額を支援することができました。募金活動にご協力いただいた方々にもこの場を借りて厚く御礼申し上げます。