ブログ

最新情報をお届けします

授業参観・PTA総会

4月26日(金)に授業参観・PTA総会・学級懇談を行いました。1年生は初めての授業参観でした。いつも以上に集中して授業に取り組んでいました。他の学年も、一生懸命がんばっていました。PTA総会では、新会長から「地震があったから、あれもこれも中止になったというのではなく、地震があったけど、そのかわりに工夫して、様々な行事を行ったなあと、子ども達の思い出に残るようにしていきいたい。」と挨拶がありました。本日は、殆どの保護者の皆様に来校いただきました。ありがとうございました。

 

0

防犯教室・交通安全教室

4月25日(木)に防犯教室と交通安全教室を珠洲警察署の警察官を講師に招いて行いました。防犯教室では、まず、「いかのおすし」について教えていただきました。その後、不審者に遭遇した状況から実際に逃げる練習も行いました。

交通安全教室では、1・2年生は「横断歩道の渡り方」3~6年生は「自転車の乗り方・安全確認」について教えていただきました。GW前に、大事な勉強を警察の方から教えてもらうことができて、とてもよかったです。珠洲警察署の皆様、誠にありがとうございました。

 

 

0

1年生勉強がんばっています

4月23日(火)の3時間目。1年生は算数でした。先生のお話をしっかりと聞いていました。手の挙げ方も立派です。「前に出てもいいですか」と言って、黒板の前に行って、みんなに説明をしていました。すっかり、小学生らしくなりました。

 

0

チューリップが満開です

4月19日(金)はとてもいい天気でした。桜は、半分散ってしまいましたが、チューリップは満開でした。お昼休みは、ほとんどの子が外で元気に走り回って遊んでしました。

0

一年生を迎える会

4月12日(金)に一年生を迎える会がありました。5・6年生がしっかりと準備や司会進行を行ってくれました。一年生もちょっとドキドキでインタビューを受けて、全校の前で名前や好きな食べ物を言いました。全員で、楽しくゲームをしました。また、一年生へのプレゼント渡しもありました。とても楽しい会でした。

0