ブログ

最新情報をお届けします

3学期27日目

2月21日(水)にプロスポーツ選手との交流がありました。準備運動をして、テニスやサッカーを体験しました。また、指導もしていただきました。サッカーのミニゲームでは、はじめの挨拶の声の大きい方に、まずボールが行くというルールで、子どもたちは、一生懸命大きい声を出していました。たくさん動いて、たくさん触れ合って、たくさん笑顔のある交流会となりました。プロスポーツ選手の皆さん、本当にありがとうございました。

0

3学期26日目

2月20日(火)は朝の会で校歌を歌いました。とても元気な声で堂々と歌っていました。6年生は卒業文集作りに取り組んでいます。1・2年生の体育に熱中する声が体育館に響いていました。

0

3学期25日目

2月19日(月)は、3階の窓から、立山がとてもくっきり見えました。市内の演奏家の方が来校してミニコンサートを開いてくれました。また、本日より、給食が再開しました。上戸小の調理場で作っていただいた給食を食べました。どの子も「おいしい。」と笑顔でした。

0

3学期24日目

2月16日(金)はいい天気でしたが、外は寒かったです。しかし、子どもたちは昼休みに外で遊ぶ子が多かったです。3・4年生は音楽でリコーダーの練習をがんばっていました。6年生が、職員室に卒業文集の原稿依頼に職員室に来ました。本日は、愛知県の千年小学校から激励の手紙が届きました。励ましの言葉や絵に勇気づけられ、心があたたまりました。ありがとうございました。

0

3学期23日目

2月15日(木)は、とても暖かい1日でした。教室では、暖房をつける必要がないくらいでした。1・2年生は凧作りのための図案を描いていました。長野県小布施市で子どもたちに手作りおもちゃを教えている方から、プラトンボが送られてきました。ありがとうございました。

0

3学期22日目

2月14日(水)は長休みに、6年生を送る会の準備を在校生(1~5年)が行いました。今日も天気が良く、昼休みに外で遊ぶ児童が多かったです。放課後にすこやか会の「あいうえdo」が3学期、初めてありました。低学年は、人生ゲームを楽しんでいました。

0

3学期21日目

2月13日(火)はとてもいい天気でした。休み時間に、外の遊具で遊ぶ児童もいました。今日は、兵庫県の笹原中学校と北六甲台小学校から応援メッセージが届きました。ありがとうございました。

0

3学期20日目

2月9日(金)は、3学期が始まってちょうど20日目でした。リモートを含めて18人が登校しました。これで4週間。1か月たったということになります。今日も、児童は、一生懸命、学習に取り組んでいました。福島県の富田西小学校と愛知県の瀬部小学校から応援メッセージが届きました。ありがとうございました。

0

3学期19日目

2月8日(木)はリモートを含めて19人が登校しました。朝の会は、全校合同で行っています。今月の歌を歌ってから、健康観察、先生お話、という内容です。いつもと、少し違う日課となっていますが、児童はすっかり慣れて、落ち着いて学習に取り組んでいます。1年生は生活科で外に出て冬さがしをしました。3・4年生は百人一首に集中していました。2年生は図工に熱中していました。

0

3学期18日目

2月7日(水)の午前中に福島県の国見小学校から応援のメッセージがとどきました。かわいらしい絵と言葉で、元気づけられ、心があたたかくなりました。3年生は掃除を一生懸命にがんばっていました。2年生は段ボールハウス作りに熱心に取り組んでいました。とても頑丈そうに作っていました。

0