日誌

東原町

東原ふれあいフェア 準備④【北陵プロジェクト】

今日は、ポスター作製、試作です。

 

子供たちが興味をもってくれるように工夫しながら作成しています!

 実際に自分たちで試作!難しいところや注意点などを各自確認しながら作成しています。

 
完成!らでんキーホルダーです!!

まだまだ材料準備ができていないので、来週、急ピッチで頑張ります!

東原ふれあいフェア 準備②【北陵プロジェクト】

今日は、まだ試作に向けての準備!材料作成です。

トースターを使って焼いています。

失敗して・・・試行錯誤しながら、どうやったら上手くいくかを考えていっています。
まだまだやること・課題は山積み・・・。
1つ1つクリアしていきます!!日々成長!!

東原ふれあいフェア 準備①【北陵プロジェクト】

10月21日(土)金沢市東原町で開催される東原ふれあいフェアに地域貢献ボランティアとして今年度も参加します!
その活動の中でフェアを盛り上げるために北陵高校が運営するブースを出店します。

今年は、1年生女子2名が担当します。
このブースは、自分たちだけで企画・運営を行っていくため、ブースでの体験活動で使用する材料やポスターなどの準備も自分たちだけで行う必要があります。
ということで本番に向けて、準備がスタートしています!

まずは、スムーズな運営のために話し合い!今年は、何の企画でしょう?

 

 

本番までできる限り毎日、準備していきます!大変ですが、企画・運営、子ども目線でも物事を考えることができるなど気付きが多いと思います。これが社会に出て活きて働く力につながるはずです!がんばっていきます!

お時間がありましたら、ご来場お待ちしております。
詳細は、以下のリンクをご覧ください。(外部サイト:NPO法人くくのちHPへつながります。)
http://www.kukunochi.or.jp/event/detail.php?id=201