日誌

歳時記2

「職業探究」授業

1/24(水)1年生を対象に「職業探究」授業を行いました。様々な職種の方にきていただき、インタビューをさせていただきました。生徒それぞれが各担当に分かれ、お話を伺う中で、知らないことを知ったり理解を深めることができ、貴重な時間となりました。

    

0

令和6年度 入試情報・入学志願者心得[R6.1.24更新]

令和6年度の入試情報・入学志願者心得を更新しました。

下のリンク  または  メニューの「入学案内」からご覧ください。

⇒「 令和6年度 入試情報・入学志願者心得 」

※ 地震等で、今後、志願者心得が変更になる場合があります。

  最新の志願者心得は適宜、HPで確認してください。

0

加賀探究Ⅱ校内発表会

1/19(金)5・6限「加賀探究Ⅱ校内発表会」を行いました。3年生は7つの班に分かれ、1年を通して加賀市に関わるテーマの探究活動に取り組みました。その成果を、2年生やお世話になった加賀市魅力化プロジェクトの方々の前で発表しました。
①片山津温泉の活性化 ②町屋活用プロジェクト いぶりば  ③動橋アートワーク  ④eスポーツを加賀市に広めよう  ⑤シン・加賀市  ⑥加賀市の魅力スポット  ⑦本の可能性は無限大

    

0

第9回KCB活動

1/17(水)第9回KCB活動を行いました。野外での清掃は行わず、1階から4階まで全ての廊下の窓拭きを行いました。動橋地区会館では元気いっぱいの小学生とドッチボールをして遊びました。

   

0

かがしごとセミナー

1/17(水)1年生53名を対象に、異なる職種3社(菓子製造業、介護業、鉄道業)の方に来ていただき「かがしごとセミナー」を行いました。お話をしていただく中で、将来の職業選択に向けて視野を広げることができました。

 

0