お知らせ

◇第143回北信越地区高等学校野球石川県大会(令和2年度秋季)
 9月19日(土) 9:00 弁慶スタジアム
  2回戦  小松工業 対 金沢

◇石川県高等学校野球大会(令和2年度夏季)
 ・加賀地区予選
      小松工業 2-1 大聖寺実業
 ・県大会
  1回戦 小松工業 6-4 県立工業
       2回戦 小松工業 1-2 津幡

バスケットボール部 2020夏

 

 今年の夏は、他校との練習試合・遠征を自粛し、肉体改造をメインとしたトレーニングを中心に過ごしました。熱中症・感染対策を行いながら、暑い砂浜でのトレーニングや、外部施設を貸し切っての練習ゲームを行うことで、チーム結束の向上にも繋がりました。子ども達は砂でのトレーニングに苦戦しながらも、室内競技とは思えないほど、肌を焦がし、熱い汗を流して頑張っていました。

お知らせ

加賀地区新人大会

結果 シングルス 予選突破選手 上田 拓実(2年)、野村 塁斗(2年)
                上山 星我(2年)、河本真之介(1年)
   ダブルス  予選突破選手 野村・別宮(2年)

県新人大会出場選手 シングルス 山田 彰真(2年)、東田 侑大(2年)
                                                         上田 拓実(2年)、野村 塁斗(2年)
                上山 星我(2年)、河本真之介(1年)
           ダブルス 山田・福田(2年)、東田侑・上田(2年)
                蓮井・ 北(2年)、野村・別宮(2年)

    本戦 結果 シングルス 3位 東田 侑大
             ダブルス 3位 山田 彰真・福田 大翔 

お知らせ

令和2年度 石川県高等学校夏季ボウリング競技大会
    令和2年7月23日 百万石リゾートレーン
    5位 吉田大地

赤いユニホームが小松工業高校です。

 

お知らせ

ビーチで体を鍛え、ビーチバレーで個人のスキルアップを図りました。最初は砂への抵抗かからか見逃すことが多かったですが、経験をしていくうちに足を使う大事さや時間を作ってレシーブする大事さを身につけたようです。
優勝チームは先生チームと対戦もしました。結果は先生チームの勝利!
まだまだ力が足りないようです…

お互いを高めあう小松工業バレーボール部への参加、いつでもどうぞ。

体調チェックカードについて

コロナウイルス感染症対策として、朝の体調のチェックをお願いします。

登校の流れは、以下のようになります。

 

1 登校前 

生徒は、自宅で検温・体調のチェックを行い、チェックカードに記入する。
保護者の印(サイン)の入ったカードを持参する。

→ 37.5度以上ある場合、微熱でもかぜ症状のある場合は登校しない。(出席停止)

 
2 学校玄関前(雨天時は中) 

体調チェックカードを、入口の担当教員に見せチェックを受ける。
 

体調チェックカードはこちらから

※印刷が難しい場合は、必要事項(日付、クラス、番号、氏名①今日の体温②かぜ症状の有無③保護者印)を記載したものを持参してください。

 

授業料の減免についてのお知らせ

石川県では、経済的な事情により県立高等学校の授業料の納入が困難な生徒について、授業料を減免できる制度を設けています。就学支援金の支給対象とならなかった生徒で授業料の納入が困難な生徒については、授業料を減免できる場合がありますので、減免を希望される生徒は事務室までご相談ください。

詳しくはこちらをクリック