今日の松波中

USJにて

ユニバーサルジャパン内は、複数でのフリー行動となっています。届いた写真から掲載していきます。

 

IZA出陣!

ユニバーサルスタジオジャパンに到着

生徒たちの高揚感が伝わります。元気にいってらっしゃい!

追記:すでに化けています

2日目の昼食

可愛い内装のレストランにテンションが上がります。旅行中、唯一のビュッフェスタイルのためか忙しそうに往復しています。一足早く終わった感の男子は女子のデザートが終わるのをじっと待っています。

春日大社を出ました

歩くと少し汗ばむ陽気です。

関西弁のガイドさんのトークに盛り上がりながらも(本職のガイドさんは珍しい)、様々な史実にうなずきながら史跡をめぐる生徒たちでした。

最後に、お土産「のとかけ」をガイドさんに手渡して、春日大社を後にしました、

追記:帰り際、もう鹿はたくさん・・という生徒がほとんどでしたが、懲りない鹿が大好きな生徒が約2名 

 

二月堂~三月堂

東大寺を後にして、二月堂をバックに集合写真。その後、清水寺のような高い舞台から奈良市を一望しました。

東大寺

門や東大寺の巨大さにびっくりした後、大仏様の大きさにも驚いた様子でした。思いの外お客さんも多くなく、ゆっくりとガイドさんの話を聞いて回ることができています。鼻の穴くぐりにも挑戦。

奈良公園 東大寺

奈良公園では楽しみにしていた鹿せんべい。鹿の総攻撃を受け、歓声と悲鳴が入り混じりました。

 

 

朝食~京都御所散策

朝食の後、ホテルの目の前にある京都御所を散策、全員そろって集合写真を撮りました。

その後バスに乗り込み、奈良へ向けて出発しました。