子どもたちのようす

はじめてのクラブ

 

今日の6限目に今年度はじめてのクラブがありました。

 

6年生が「どんなクラブがあったら楽しいか」と考え、今年度は8つのクラブをつくってくれました。

中には昨年度なかったクラブもあります。

 

今日は発足会ということで、クラブのめあてを考えたり、1年間の計画を立てたりしました。

 

 

さっそく活動しているクラブもありました。

 

 

いろいろな学年の人と関わりながら、たのしく活動していけるといいですね。

はじめてのはまなすタイム

 

今日の昼休みに、今年度はじめてのはまなすタイムがありました。

同じはまなすグループの1~6年生の顔と名前が覚えられるように、リーダーである6年生が遊びを考えてくれました。

 

 

 

次回も楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前期委員会発足

 

今年度の前期委員会が発足しました。

 

5年生にとっては初めての委員会ですが、6年生が先輩として優しく声をかけてくれていました。

 

それぞれの委員会が、よりよい向小を目指して活動していけるといいですね。

 

 

 

4年生 交通安全教室

4月15日(月)交通安全教室を行いました。

 津幡警察署交通課の方々から、自転車の安全な乗り方について教えていただきました。ヘルメットをしっかりと着用することや一時停止をして前後左右の確認をすることなど、自分の身を守るために大切なことを確認することができました。

 かけがえのない命を守るために、これからも交通安全に気をつけていきましょう。

離任式

 3月27日(水)に、校長先生、教頭先生をはじめとする、本校を離れられる先生方とのお別れの式「離任式」がありました。お世話になった先生方から子供たちに温かいメッセージをいただきました。その後、児童代表の言葉や花束を贈りました。先生方との別れを惜しみつつ、校歌を歌ってお送りしました。  

 これまで向粟崎小学校を支えてくださった先生方、本当にありがとうございました。