トップページ

2013年4月の記事一覧

対面式

今日17日(水)の1限目に、金沢錦丘中学校・高等学校の対面式が行われました。
中・高合わせて1300名もの生徒が一堂に会するのも、併設型中高一貫校ならではのことです。
中高生徒会執行部の生徒たちの挨拶の他、中高教職員の紹介も行われました。
中学生は6年間の成長や期待を膨らませる機会となったでしょうか。
高校生は先輩としての自覚を新たにし、中学生のよき手本となるように意識を高められたでしょうか。
今年度、同じ校舎で中学生・高校生一人ひとりが自分自身を磨いて、互いによい影響を与えあえるようになるといいですね。 
 

ホーム写真・個人写真撮影

ホーム写真・個人写真撮影を行いました。
今日は雨模様で、ホーム写真は体育館で撮影をしました。
1年生はそのあと大会議室に移動し、個人写真撮影を行いました。
 

入学式

4月8日(月)の午後には 金沢錦丘高等学校 平成25年度入学式 が挙行されました。
厳粛な雰囲気の中、新入生たちも気持ちを引き締めたことでしょう。
1000日余りの高校生活で自分の希望する道が定まりますように。
そして、かけがえのない充実した思い出をいくつも残せますように。
明日からは錦生の顔で元気に登校してきてくださいね。
 
 
国歌斉唱             新入生呼名           式辞 
 
 
祝辞                祝辞                入学者宣誓 
 
入学者宣誓           校歌紹介             ホーム担任紹介 

新任式・始業式

4月9日(月)の午前中、金沢錦丘高等学校 平成25年度の始業式が行われました。
それに先立ち、宇都宮 博 新高等学校長をはじめ、多くの教員の新任式がありました。
また新たな1年が始まります。午後には新入生たちも入学してきます。
新しいクラスを自分たちで温かく力強い雰囲気に創って行けるといいですね。 
 
 
新任式              始業式