トップページ

2020年8月の記事一覧

錦高日記8月28日(金)XⅢ ~フィナーレ!!~

 楽しかった紫錦祭も終わりの時間を迎えました。プログラム最後の「フィナーレ」では、放送部の皆さんがつくった当日の様子をまとめた動画を見ることになっています。例年とは異なり、1,3年生は各教室で、2年生は第一フロアで、3学年ばらばらで見ることになっていました。3年生の教室では、自分たちの模擬店の様子が映されると、期せずして大きな歓声や拍手がわき上がりました。また、最後にお揃いのTシャツを着て皆でパチリ・・。「フィナーレ」は三藤副校長の挨拶で閉じられています。

 天候にも恵まれ、体調を崩す生徒もほとんど出ず、クラスの心を1つにできる大きな行事をやっと行うことができましたね。本当に良かったですね。月曜日からはまたしっかり切り替えていきましょう!!

     

錦高日誌8月28日(金)XⅡ ~有志自主企画「マルクス=アウレリウス=アントニヌス帝」紹介~

 紫錦祭の午後の第1フロアでは、自主企画のダンスなどが行われました。

 その中でも、パワフルなパフォーマンスで昨年もみんなをわかせてくれた「マルクス=アウレリウス=アントニヌス帝」が3年最後の思い出作りにメンバーを増やして再結成!!!

 コロナ禍の中で舞台からの距離をとったり、席について座って見なきゃいけなかったり、と制限が設けられていましたが、大いにフロアを盛り上げてくれました。

 昨年から写真を撮って追っかけをしているファンとしても、この舞台ができたことを本当にうれしく思います。

 準備をも含め一所懸命がんばって輝いている姿にエネルギーをもらいました。

 アツい時間をありがとう!

 

錦高日記8月28日(金)Ⅷ ~吹奏楽ステージ~

 午後からNスクエアで行われた『吹奏楽ステージ』の様子です。吹奏楽部の単独演奏、野球部とのコラボ演奏、本校の先生方とのコラボ演奏と続きました。漫画”ワンピ-ス”の主題歌の曲演奏では野球部の諸君が、”パプリカ”の曲演奏では本校の先生方が曲に合わせたダンスを行いました。(踊っていた先生については、是非お帰りになったお子様に聞いてみてください。)校舎の窓やテラスにはたくさんの笑顔が見られました。

      

 

錦高日記8月28日(金)Ⅴ ~This is 16H  by副担任 ~

紫錦祭当日です。16Hはダンス発表でした。

リハーサルで、うまくいかなかったのか、昨日は残って自主練をする姿も。

その成果もあって、演出や振り付けもそろい、本番は大成功でした。

見ている人を幸せにする見事なダンスでした。

 

錦高日記8月28日(金)Ⅳ ~生徒会企画 カラオケ大会&じやんけん大会~

 1年生のステージ発表の後に行われた『生徒会企画』の様子です。カラオケ大会では有志13組がステージに上がり、パフォーマンスを行いました。実施にあたり、ステージと聴衆者の座席は10M以上空けること、聴衆者はマスク着用で座ってきくこと、またはライブ放送されている部屋で聞くこと(飲食は禁止)、大きな声援は送らないこと(拍手のみ可)、マイクは1回1回専門業者に消毒してもらうことなどの新型コロナ対策を徹底しています。コロナ期にあっては、何をどこまでどんな工夫してやっていくか、試行錯誤の毎日が続きます。