トップページ

2013年7月の記事一覧

紫錦祭食券販売

7限目から放課後にかけて、紫錦祭で3年生やPTAの方々が開く模擬店の食券販売がありました。
紫錦祭での盛況を想わせる賑わいでした。
  

サラ先生離任式

本校で5年間にわたって教鞭を執られたALTのサラ・ケリー先生の離任式がありました。 
サラ・ケリー先生から英語と日本語で挨拶をいただいた後、
生徒会長から花束贈呈がありました。
5年間もの長い間、本当にありがとうございました。
   

校内球技大会

今日17日(水)から19日(金)まで、学年別に校内球技大会が行われます。
今日は3年生のバレーボールやソフトボール、フットサルなどが行われました。
明日は2年生、明後日は1年生と続きます。
頑張れ!(熱中症には注意して!!)  
   

大学出張講義

今日の6・7限目に、1年生を対象に大学出張講義が行われました。
金沢大学から教授・准教授の先生方に本校までお越しいただき、
①人文学類 ②法学類 ③経済学類 ④学校教育学類 ⑤国際学類 ⑥数物科学類
⑦環境デザイン学類 ⑧医学類 ⑨薬学類 ⑩保健学類看護学 ⑪保健学類理学療法学
の11の講座から、一人2講座を聴講させていただきました。
どの講座も興味深く面白い内容で、将来の進路の参考になった生徒も少なくないでしょうね。
   
   
   
 

壮行会&模擬店CM

今日の7限目に、全国高校野球石川大会ならびに全国総体・全国総文等に出場する選手たちの壮行会を行いました。
生徒会長、学校長の挨拶が吹奏楽部の生演奏や応援団の声援とも合わさって、
金沢錦丘高校生が一つになれたのではないでしょうか。
 
続いて、8月末に開催される本校の文化祭「紫錦祭」に出店する3年生の模擬店のCMが演じられました。 
ダンス、寸劇、コントなどの他、プロジェクタを使った工夫も見られ、笑いを誘うCMの連続でした。
紫錦祭が楽しみ! で、夏休みの課題も一生懸命に、ね!