トップページ

2023年6月の記事一覧

演劇部~総合文化祭 春季演劇講習会に参加しました~

6月1日~2日に行われた春季演劇講習会に、1・2年生部員8名が参加しました。

 今回は、スタッフ講習と表現力講習に分かれての講習会でした。キャストの部員は他校の部員と共に表現者としての能力向上を目指しました。各グループで、「ヴェニスの商人」のワンシーンの演出をして発表するというハードな講習でしたが、皆がとても熱心に取り組み素敵な演技をしていました。スタッフの部員は、舞台装置・音響・照明に分かれて、舞台を作り上げるための基礎的知識や技能から専門的なことを教えていただきました。初めてのことばかりで大変でしたが、とても多くを学ぶことができました。夏の合同発表会では、今日学んだことを生かして、自分達の想いを皆さんへ伝えられるパフォーマンスができるように、日々の練習に取り組んでいきたいと思います。

  ★第75回石川県高校演劇合同発表会 8月5日(土)~7日(月)  @野々市市文化会館フォルテ

   本校上演日時 : 8月7日(月) 10時~11時

   ぜひご来場ください。お待ちしております。

 

県高校総体ボウリング競技 女子個人総合戦優勝!!

県高校総体ボウリング競技に本校から唯一、2年生の市田彩華さんが出場し下記の成績を収めました。

女子個人戦   優勝

女子個人総合戦 優勝

女子学校対校  3位

なお、市田さんは第47回全日本高校選手権大会及び第37回高体連加盟校全国選抜大会兼東海北信越高等学校選手権大会の出場権を見事、勝ち取りました。