トップページ

2013年9月の記事一覧

創立50周年記念式典

去る9月21日(土)、本校の創立50周年記念式典が本多の森ホールで開かれました。
在校生、教職員の他、同窓生、来賓ら約1650名のご出席を得ました。
谷本正憲知事、矢田富郎同窓会長、下沢佳充県議会議長からそれぞれご挨拶を頂き、また、生徒を代表して生徒会長のモーニン・ジェイムズ君が挨拶の言葉を述べました。
同窓会からの記念事業目録贈呈では、彫金の重要無形文化財保持者(人間国宝)の中川衛さん(1期生)の記念作品「飛翔」、村井良樹さんのブロンズ像「わたる風」、校旗一式などが贈られたことが報告されました。
その後、吹奏楽部による中高合同演奏会のアトラクションを挟み、「錦丘今昔--そして夢」の演題で、山沢康志さん(1期生)、小説家の唯川恵さん(8期生)、脚本家の水橋文美江さん(17期生)らによる記念鼎談が前田明日香さん(29期生)の司会で行われました。
50周年の大きな節目を迎えられた感激を胸に、在校生たちも次の50年という新たな未来に向かって進んでいくことでしょう。
 
   
   
   
   
   
 
   
  

プランターの除草作業

今日10日(火)の放課後、生徒会執行部と総務委員の生徒たちを中心に、
本校が育てている草花を植えたプランターとその周辺の除草作業を行いました。
今回の除草作業の対象は、学校敷地外の一般道路に設置してあるものです。
暑い中、お疲れ様でした。