トップページ

2014年5月の記事一覧

県総体・総文 壮行式


平成26年度の県総体・県総文の壮行式が今日の7限目に行われました。
吹奏楽部の演奏で出場選手は第1フロアーに入場・整列し、各部の代表が抱負を述べました。
生徒会会長の激励、そして中川副校長からは「自分を信じ仲間を信じ周りの人への感謝の気持ちを持って頑張ってきてほしい」との言葉がありました。その後、応援団と野球部が場を盛り上げてくれました。
大会では練習してきた成果を思う存分発揮してほしいですね。
 
陸上競技の総体は5月29日から、その他の競技は、6月5日から6月8日にかけて県内各地で行われます。運動部、文化部ともに応援、よろしくお願いします。
 
  

平成26年度 PTA総会等

今週は事前にお知らせしてありましたように学校公開週間でした。
そして今日17日(土)の午後に、PTA総会及び学年別懇談会が行われました。
午前中の4限目までは公開授業で、生徒たちは5限目まで授業を受けて放課となりました。
 
PTA総会では、先に平成26年度役員選出・紹介が行われた後に、主に平成25年度の事業報告と会計決算報告、ならびに平成26年度の事業計画と会計予算について審議し承認されました。
 
学年別懇談会では、1年はより充実した錦丘School Lifeを送るために学年会と教務から「本校の教育と学習指導及び類型登録(文理選択)について」の話がありました。
2年は「学習状況とその課題及び修学旅行について」各H担任と学年主任から2年時の学習状況及び北海道への修学旅行についての話がありました。
3年は進路指導から「平成26年度入試結果と新入試制度について」大学入試の現状と保護者に留意しておいて欲しいことについての話がありました。
 
PTA役員の皆さま、参加してくださった250名を超える保護者の皆さま、ありがとうございました。
 
  
  

校内陸上競技大会

今日13日(火)、金沢市営陸上競技場において
第10回校内陸上競技大会 が実施されました。
中学1年生から高校3年生までが3つのグループに分かれて
晴れ渡った青空の下、熱戦が繰り広げられました。
中学生が高校生に勝つこともあり、スタンドにどよめきが起こったりもしました。
とにかく全員で頑張りました。
皆さん、本当にお疲れ様でした。