トップページ

2016年4月の記事一覧

中高対面式

今日15日(金)の0限目(8:30~9:00)に、金沢錦丘中学校・高等学校の対面式が行われました。
中学生357名・高校生983名、合わせて1340名もの生徒が一堂に会するのも、併設型中高一貫校ならではのことです。
中高生徒会執行部の生徒たちの挨拶の他、中高管理職の紹介も行われました。
中学生・高校生合計1340名、教職員115名(中24名・高91名)、総勢1455名の石川県立学校最多の集団です。
これからのより一層の中高連携を祈って、野球部員の協力により、最後に頑張ろう三唱を行いました。
今日の対面式が、中学生・高校生が力を合わせて頑張っていく良いきっかけになりますように。絵文字:笑顔
  
  

スマホ・ケータイ安全教室

今日の午後(12:30~13:20)、1年生全員を対象にして
「スマホ・ケータイ安全教室」が視聴覚室で実施されました。
NTTドコモ北陸支社の丸井千夏氏をお招きし、スマホ・ケータイ利用の心構えについて、
具体事例も交えてわかりやすく説明して頂きました。
  

平成28年度 入学式

4月8日(金)の午後には 金沢錦丘高等学校 平成28年度入学式 が挙行されました。
厳粛な雰囲気の中、新入生たちも気持ちを引き締めたことでしょう。
 
1000日余りの高校生活で自分の希望する道が定まりますように。
そして、かけがえのない充実した思い出をいくつも残せますように。

明日から早速、CU(土曜補習)が始まります。
1年生はスタディサポートを行います。

明日からは錦生の顔で元気に登校してきてくださいね。絵文字:笑顔 

《新入生入場》           《開式の辞》            《国歌斉唱》
  

《入学許可》
  

《式辞》                                   《祝辞》
  

《入学者宣誓》                              《校歌紹介》
  

《1年学年団》            《閉式の辞》            《担任紹介》
  

平成28年度 新任式・始業式

今日4月8日(金)の午前中に、金沢錦丘高等学校 平成28年度の始業式が行われました。
それに先立ち、藤田耕造 新高等学校長をはじめ、多くの教職員の新任式がありました。
今年度もまた新たな1年が始まります。午後には新入生たちも入学してきます。
新しいクラスを自分たちで温かく活気ある雰囲気に創って行けるといいですね。