日誌

学校行事・日誌

修学旅行最終日A隊・B隊

あっという間に修学旅行最終日となりました。

今日は九州博物館と太宰府天満宮に行ってから、お昼頃の新幹線に乗って金沢に向かいました。A隊とB隊は時間はずれているものの同じ行き先で修学旅行期間で初めて顔を合わせることになりました。

 

 

おみくじを引いたり、参道で食べ歩きをしたり、最終日を楽しんでいました。

その後、A隊は先に駅向かい、B隊は追いかける形で帰路につきました。

 

 

A隊は18時半頃、B隊は19時20分頃に予定から大きく遅れることなく到着しました。子どもたちの頑張りもあり、大きなトラブルなく無事に修学旅行を終えることができました。

保護者の皆様におかれましては送迎等のご協力いただき、ありがとうございました。

修学旅行3日目 A隊(202.204.206.208.209H)

いよいよ修学旅行3日目。

昨晩は就寝が早かった部屋も多く、少し疲れがでてきたようです。それでも朝食は笑顔いっぱいでした。

朝食後、クラス別研修へと向かいました。

各クラスの次の通りです。

202H:柳川下り→マリンワールド海の中道

204H:マリンワールド海の中道→BOSS E・ZO FUKUOKA→福岡タワー

206H:福岡タワー→BOSS E・ZO FUKUOKA→マリンワールド海の中道

208H:柳川下り→BOSS E・ZO FUKUOKA

209H:マリンワールド海の中道→BOSS E・ZO FUKUOKA

 

◯福岡タワー

 

◯BOSS E・ZO FUKUOKA

 

◯マリンワールド海の中道

 

 

◯柳川下り

 

 それぞれクラスの交流を深めつつ、楽しんできた様子でした。

 

クラス別研修終了後、北九州グローバルゲートに向かいました。レストランやスタジオなど様々なプログラムに分かれ、英語だけで話すことにチャレンジしていました。

 

 

 

今日の宿はロイヤルホテル宗像です。

疲れが出てきていますが、食事の時間は元気いっぱいです。

 

修学旅行2日目 B隊(201H.203H.205H.207H.210H)

クラス別研修です。

・ハウステンボス→九十九島パールシーリゾートへ(201H.203H.205H.207H)

・ハウステンボス→七ツ釜鍾乳洞へ(210H)

 

 

 

長崎平和公園と長崎原爆資料館へ行きました。 

園田真珠アザレアにて夕食です。

 


本日はTHE GLOBAL VIEW 長崎にて宿泊です。

修学旅行2日目 A隊(202.204.206.208.209H)

朝食はバイキングからスタートしました。みんなで楽しげに盛り付け、朝から元気いっぱい食事の時間を楽しんでいました。

 

今日は長崎市内班別研修です。班ごとに考えたコースをまわりました。

  

天気にも恵まれ、全ての班が無事時間通りに帰ってきました。

 

2日目の宿は古湯温泉ONCRIに宿泊です。

 

 

2日目も無事終了しました。

あっという間に修学旅行も折り返しになります。後半戦も楽しんできます。