日誌

日々の出来事

給食再開!!

5月20日(水)から給食が再開しました。どの教室も皆,だまって静かに食べていました。「久しぶりの給食おいしいですか?」と聞くと「は~い」と返事が返ってきました。

 

0

登校日2日目

5月19日(火)は臨時休業明け登校日2日目でした。昨日に引き続き本日も全校児童40名,元気に登校できました。朝自習や朝の会の様子から徐々にペースを取り戻しつつあると感じました。

0

全員登校!!

5月18日(月)は登校日でした。全校児童40名が全員登校することができました。教頭先生と養護の先生から,手洗いや換気など,学校での過ごし方にについてお話がありました。

0

ロータリークラブからの贈り物

5月1日に予定していた交通安全教室が、臨時休校のため延期となりました。そのため、一緒に行う予定だったロータリークラブによる「バスの死角体験」も延期となってしまいました。そこで、ロータリークラブの方々が、交通安全を呼びかけるメッセージがついた文具をプレゼントしてくださいました。4月21日に珠洲ロータリークラブを代表して来校した干場さんから、山岸校長がプレゼントを受け取りました。後日、児童の皆さんに配付します。

0

鯉のぼり

もうすぐこどもの日。今年も玄関前に鯉のぼりを揚げました。

正院っ子が元気で連休を過ごすことができるよう,職員一同願っています。

0

給食開始 & 集団下校

今日から給食が始まりました。メニューはみんなが大好きなカレーライス。新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため,当分の間,ランチルームではなく教室で食べる予定です。

午後からは,校外児童会と集団下校を行いました。山岸校長先生の「今日は練習ですが,次に本当に集団下校をするときは,みんなの命を守る必要があるときです。」というお話を,みんな真剣な表情で聞いていました。下校のときには,高学年が低学年に気を配りながら歩いていました。

0

体育の授業


高学年になると跳び箱も高度です。モニター画面を使ったり工夫しながら授業を組み立てています。
0