日記

2021年8月の記事一覧

就職対策セミナー

8月27日(金)就職対策セミナーが行われました。

内容としては

 1限目 就職模擬試験

 2限目 SPI模擬試験

     自己採点・質問時間

 3限目 適性検査練習

9月16日(木)には就職試験が始まります。就職試験が間近に迫ってきました。最後の最後まで諦めずに頑張ってほしいと思います。頑張れ3年生!!

 

1、2年生登校日

8月20日(金)1、2年生が久しぶりに学校に登校して来ました。

1、2学年集会を行った後に基礎学力確認テストを行いました。

1、2学年集会では校長先生から「全国、石川県の新型コロナウイルスの感染状況が悪化している。9月からは3年生の就職試験などがたくさんの行事があります。自分そして周りの人のためにも1人1人が感染拡大を今まで以上に行ってほしい。」と話されました。

2学期は聖実祭をはじめ、新人大会やデュアルシステム、インターンシップ、修学旅行などさまざま行事があります。新型コロナウイルス感染拡大が止まらない現状ですが、コロナ対策を講じ、行事が行えるように臨機応変に対応していきたいと思います。

生徒の皆さんは良いスタートが切れるように準備していきましょう。

【1、2年学年集会】

 

【基礎学力確認テスト】

 

3年生登校日

8月2日(月)3年生が久しぶりに学校に登校して来ました。

SPIテストを行った後に進路ガイダンスを行いました。進路ガイダンスでは進学希望者は志望理由の書き方と面接指導を

受け、就職希望者は履歴書の書き方と面接指導を受けました。

いよいよ9月16日より就職試験が開始し、進学の推薦入試も秋に訪れます。自分の進路実現に向け日々を大切にして

ほしいと思います。頑張れ3年生!!

【SPIテスト】    

 

【進路ガイダンス】