日記

2021年3月の記事一覧

表彰披露式・終業式、離任式・退任式

3月24日(水)に、表彰披露式・終業式並びに離任式・退任式を行いました。

表彰披露式では、加賀ふるさと検定合格者高校生以下第1位の小川篤揮くんと、加賀市民体育大会で優勝した男子バレーボール部の表彰披露があり、スキルアップタイムの成績優秀者の発表もありました。

 

終業式では、校長先生より、①一年間のコロナ禍の生活の振り返り ②春休みの過ごし方(教養を深めること) ③上級生として(3年生は最上級生として)の自覚についての話がありました。

離任式では5名の先生方が、退任式では2名の先生方が登壇され、それぞれの熱い想いを話されました。

ホーム対抗行事

3月23日(火)にホーム対抗行事が行われました。

3学期はバスケットボール、バドミントン、卓球の3競技に分かれて、勝敗を競いました。

最後の教員チーム対優勝チームとの試合も白熱した展開で、大変盛り上がった1日でした。

 

結果は以下の通りです。

 

名護商工高校との交流会

3月19日(金)に、沖縄県立名護商工高校とオンライン交流会を行いました。

本校からは、情報ビジネス科1年生5名が参加し、お互いの高校の観光についての取り組みを発表し合いました。

質疑応答では、沖縄の方言や郷土料理、シーサーの由来や観光スポットなど、多くのことを教えてもらい、沖縄の魅力を知ることができました。

今回の交流会を通して、これからも良い情報交換ができればと思います。

合格発表❀

3月17日(水)正午に、合格発表がありました。
合格された皆さん、おめでとうございます。
皆さんと共に学べることを楽しみにしております。


今後の予定について、ご確認ください。
3月22日(月)13:30~ 予備入学(受付13:00~)
※保護者同伴で来校してください。(受付時に健康調査票の提出をお願いします。)
※提出書類等はすべて生徒が持参してください。