日記

2021年4月の記事一覧

1年生 着こなしセミナー

 

4月28日(水) 6限目のLHに着こなしセミナーを実施しました。

 生徒指導課長から

「生徒1人1人の着こなしが学校の印象につながります。みんながルールを守って制服を着こなすことが大切です。」

 という話があり、改めて「正しい容儀とは」を考える機会になりました。

     

科目「英語表現」の授業の様子

  昨年度は本校のALTとして週に1度ジュリアン先生に来ていただいていましたが、今年度から新たにスターラ先生も週 1回来ていただけることになりました。

   ALTが2名になったことで、少人数の英会話の授業が可能になったり、ALT2名での授業によって、さらに臨場感のある授業ができるようになりました。

       

令和3年度 入学式

日時:令和3年4月8日(木)
場所:本校 第一体育館
概要:機械システム科67名、情報ビジネス科40名の新入生が入学しました。

新型コロナウイルスが収まらないなか、無事入学式を挙行することができました。
新入生代表が

「新たな仲間達と共に協力し、高めあっていきたい。先生方、先輩方が紡いできた伝統をつなぎ、大聖寺実業高等学校の生徒としての自覚をもって、学業や部活動に専念したい」

と立派に決意を述べました。

人間性豊かでたくましい産業人の育成に向け、教職員一同尽力していきます。

保護者の皆様、地域の皆様におかれましては本校の教育活動に対し、これまでと

変わらぬご理解とご協力をお願い申し上げます。本年度も宜しくお願いいたします。