日記

カテゴリ:総務課

PTAによるかき氷のふるまい

9月27日(水)聖実祭(文化祭)では、家庭教育・事業委員会の皆さんが全校生徒にかき氷を配付しました。

かき氷を受け取る生徒や受け渡す保護者には満面の笑顔がありました。生徒たちはかき氷を片手に文化祭を満喫することができました。
 

石川県在名企業産業交流研究会20周年記念で寄贈品を頂きました。

9月25日(月)に石川県在名企業産業交流研究会より奥川善雄会長、浜野一郎庶務幹事様が来校し、交流会の発足趣旨と寄贈趣旨の説明後に機械技術向上のための旋盤バイトチップを寄贈して頂きました。寄贈品は後期技能検定や旋削実習のために活用したいと思います。
 

遠足【2年生】

5月2日(火)にボランティア遠足を行いました。3クラスそれぞれが大聖寺の町中を清掃しながら、加賀市中央公園を目指して歩きました。

また、加賀市中央公園ではレクリエーションとして3クラス対抗で大繩跳びを行いました。クラスの仲を深める充実した1日になりました。
  
 

遠足【1年生】

5月2日(火)に遠足を実施しました。1年生は片野海岸まで歩いて行き、海岸の清掃を行いました。
生徒一人ひとりが清掃活動に取り組み、沢山のゴミを拾うことができました。
自由時間では、友人と昼食を取り、波打ち際で遊び、友情をより一層深めました。