2017年2月の記事一覧

第22回夢考房プロジェクト発表会(金工大)に参加しました

科学工学同好会5名が、金沢工業大学にて行われました「第22回夢工房プロジェクト発表会」に参加しました。

 



大学生のプロジェクト活動の発表を聴いて、今年度の自分たちの活動を振り返る上で、大変参考になりました。
また、県工の先輩の活躍も見ることができて、よい発表会となりました。

金沢中央郵便局長ご来校

年末年始にかけて本校野球部員が金沢中央郵便局にてアルバイトを実施しました。
そのお礼として、金沢中央郵便局長が感謝の品とともにご来校されました。
本校野球部の松田遼矢主将は、「この経験を今後に活かしていきたい」と感謝の意と抱負を述べました。

出前ものづくり教室を実施しました!

科学工学同好会6名、金沢市材木公民館で出前ものづくり教室を行いました。兼六小学校17名の児童が参加し、楽しいものづくり教室となりました。ロボットホース(馬)を作ったあと、みんなで競争しました。
最後に、参加した小学生からものづくり教室の先生役だった県工生に「教えてくれてありがとうございました。また来てください。」とお礼を言われました。

平成28年度 予餞会を開催しました

本日、午前8時30分~12時まで金沢歌劇座で予餞会を行いました。演劇部の発表、有志のバンドやダンス、チアリーダー同好会のダンス、野球部や柔道部のコント、昨年度転出の教職員ビデオレター、3年生のクラススライドなどで1,2年生から3年生に感謝の気持ちを込めて、心温かいエールを送りました。

放送部、生徒会制作のオープニングビデオ


3年生


有志バンド


チアリーダー同好会のダンス


有志ダンス


演劇部




野球部コント


柔道部コント


3年生クラススライド