カテゴリ:今日の出来事

新入生歓迎ミニコンサート

4月11日(木)放課後、新歓ミニコンサートを開催しました。

吹奏楽部とチアリーダー部が出演し、1年生だけでなく出演者のクラスメートも見に来ました。

最後はチア・吹コラボで定番の学園天国を披露しました。

 

   吹奏楽部           チアリーダー部      コラボで学園天国      入部待ってます

3年生を対象に「巣立ちセミナー」を行いました

2月9日(木)の3限目に、金沢中警察署の方をお招きして、卒業を1か月後に控えている3年生を対象に「巣立ちセミナー」を行っていただきました。

 

 

交通ルールやマナー、薬物、SNSを使っての犯罪や非行についてお話していただき、3年生は興味を持って、真剣に聞いている様子でした。

 

社会に羽ばたいてからも、ますます活躍してほしいです。

1年電子情報科企業見学

11月16日(水)電子情報科の1年生が県内の企業を訪問し企業見学をしました。

金沢村田製作所  KDDIエンジニアリング株式会社

今後の進路を考える貴重な機会をいただき、また、たくさんの質問に答えていただきありがとうございました。

機械システム科1年生が企業見学に参加してきました。

11月16日(水)に機械システム科の1年生が県内の企業を訪問して工場見学に参加してきました。

お世話になった企業は以下の通りです。

 

・高松機械工業株式会社    ・株式会社朝日電機製作所 ・ホクショー株式会社  ・株式会社白山機工

・サン・プラント工業株式会社 ・株式会社ミモト     ・株式会社松井製作所  ・株式会社BBS金明

・株式会社トランテックス   ・澁谷工業株式会社

 

以上10社を4班に分かれて工場内を案内していただきました。

今後の進路を考える貴重な機会を頂き、たくさんの質問にも答えていただきました。

ありがとうございました。