2017年5月の記事一覧

教育資料ロビー展「特色ある学校の活動」


平成29年5月25日(木)から6月6日(火)まで、石川県文教会館(金沢市尾山町)ロビーにおいて学校紹介を行っています。内容は、学校紹介及び各学科の課題研究作品、実習作品を展示しています。また、学校要覧や県工ウォチング(学校案内)のパンフレットも置いてあり、ご自由にお持ち帰りいただけます。
多数の方のご来場をお待ちしています。

       学校紹介及び機械システム科・電気科・電子情報科・
             材料化学科・テキスタイル工学科の展示

 
            工芸科・デザイン科の展示     

「第101回高等学校相撲金沢大会」に出場しました

5月21日(日)、卯辰山相撲場にて「第101回高等学校相撲 金沢大会」が行われました。
県工からは柔道部員4名が結束し、予選突破へ向けて全力で戦いました。
【主将】川岸 聡良
【大将】中村 歩夢 【中堅】宇野 翔馬 【先鋒】中村 太河



残念ながら予選突破できませんでしたが、伝統の土俵に立った選手達にとっては貴重な経験でした。





優秀応援団10校に選ばれました。
応援団、チアリーダー同好会、吹奏楽部、野球部員有志の熱い応援による”県工魂”が発揮されました。



壮行会を行いました。

本日3限目、「石川県高等学校総合体育大会」及び「第101回高等学校相撲金沢大会」の壮行式を行いました。

校長先生・生徒会長からの激励の言葉に続き、各部が目標紹介をしました。


校歌・応援歌”雲井に聳ゆる”を全校生徒で歌い、選手の皆さんにエールをおくりました。


選手代表挨拶(男子バスケ部主将)
県工を代表する選手の皆さん、健闘を祈っています!