2018年2月の記事一覧

平成29年度 予餞会を行いました

2月9日(金)に金沢歌劇座において「予餞会」を行いました。
「予餞会」は、卒業を控えた先輩方への感謝を込め、3年生を送り出す目的で開催しています。
吹奏楽部の演奏に合わせ、3年生が入場しました。吹奏楽部の演奏曲「3月9日」には先輩への思いを感じました!

◆開会式の様子                   ◆吹奏楽部による入場曲の演奏
 

在校生が制作したオープニングムービーに続き、バンド・コント・ダンスを披露しました。
チアリーダー同好会の発表の最後には、3年担任の先生方が一緒に参加し、3年生へメッセージを送りました!
また、昨年3月に離任された先生方からのメッセージもあり、3年生にとっても思い出の行事となりました。

◆有志バンド A                   ◆有志バンド B
 

◆1年野球部員によるコント               ◆柔道部員によるコント
 

◆チアリーダー同好会の発表
 

◆有志ダンスチーム A                 ◆有志ダンスチーム B
 

3年生からはクラスムービーが披露されました。
お世話になった仲間・後輩・先生方へのクラスムービーには、心あたたまるものがありました。
  

冬の出前ものづくり教室を実施しました!

2月4日(日)に、科学工学同好会5名がいしかわ子ども交流センターで
冬の出前ものづくり教室を行いました。


1月6日の冬休み出前ものづくり教室が好評であったため、第2弾として
開催しました。

小学生とその保護者の17人が参加し、高校生のお兄さんの指導のもと、
前回にひきつづき「備長炭電池とマンガン電池の製作」にチャレンジし、
雪の降る中でしたが、楽しいものづくり教室となりました。