2020年10月の記事一覧

「春高バレー」石川県大会 29度目の優勝!(男子バレーボール部)

10月24日(土)に「春の高校バレー」第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会・石川県大会がいしかわ総合スポーツセンターにて行われ、本校の男子バレーボール部が、29度目の優勝を果たし、正月に行われる全国舞台への出場を勝ちとりました!

1セット目の接戦では小松大谷が先取しましたが、その後2セット目~4セット目を連勝し、逆転勝ちで優勝を勝ち取りました。

「全国春の高校バレー」は、来年1月5日から東京体育館で行われます。

 

第48回 石川の技能まつり

「第48回 石川の技能まつり」が10月18日(日)に石川県産業展示館3号館とポリテクセンター石川を会場に開催されました。

機械金属部門(旋盤加工)において、機械システム科3年 河平慎一君が優勝しました。(左写真上段左から2人目)

なお、機械システム科2年 浜谷和樹君も3位入賞を果たしました。

また、午前9時より開催された開会式において、令和元年度後期技能検定で優秀な成績で合格した、機械システム科3年の

西村舜君と吉原梨音さんが開会宣言を行いました。

校内就職模擬面接が行われました

今月16日(金)から開始となる就職試験に向けて

校内就職模擬面接が、2日(金)テスト終了後に行われました。

校内の23か所の会場に分かれて、志望理由や自己PR、実際の面接で

問われそうな内容の受け答えを練習しました。

面接練習の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け答えの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問される内容に対する答えがまだ、不十分であったり

答えられないなど準備不足も感じられました。

本番に向けて、これからどんどん練習していって欲しいものです。