トップページ

2019年5月の記事一覧

にしき日和5月31日(金)Ⅱ ~総文 BY写真部~

 5月28日(火)~6月2日(日)まで、金沢21世紀美術館で「高校生の美術展」が開催されています。これは石川県高等学校総合文化祭美術展で、錦丘高からは写真部、美術部、書道部が出品しています。

 入場無料で、会期中は10時~18時まで入場できます。最終日のみ14時までとなるのでご注意ください。ぜひ、私たちの作品を見に足を運んでください。

 

錦高日記5月31日(金) ~家庭部の差し入れ~

 総体総文でたくさんの先生と生徒が県内各地に遠征しており、がらんとした職員室。今日はそんな職員室で嬉しいサプライズがありました。お昼にエプロン姿の家庭部さんが、できたての絶品ロールキャベツを差し入れてくれました。お肉のうまみがギュっと詰まって、トマトソースの酸味・甘みとよく合うこと!これを3時間目が終わってから手早く作ったとは、驚きです。
 教育実習生もこの笑顔!家庭部の皆さん、ありがとうございます。(本当においしかったよ!)

  

にしき日和5月30日(木) ~パソコン同好会紹介by新聞部~

 今日は、パソコン同好会を紹介したいと思います。この同好会は毎週火曜日と木曜日に活動していて、紫錦祭へ向けたプログラムの作成を目標にしています。自由度が高く和気あいあいとしていて、パソコンが好きな人にとって最高の環境です。