日誌

日々の出来事

4/22 4限目は縦割り班発足集会

 22日(月)の4限目に、縦割り班発足集会を行いました。昨年度までは4つの班で構成していましたが、今年度は2つの班でのスタートです。しっかり準備を整えた6年生が元気よく進行してくれました。

 6ねんせいのはじめの言葉のあと、1年生の紹介がありました。名前と好きな〇〇を聞くと、元気よくはっきり答えてくれました◎

 次は、班長・副班長の紹介と班旗の紹介です。2つの班旗には真ん中に、1文字が書かれています。なぜその文字を書いたのか、班長・副班長としてどんなことをしたいのかをしっかり紹介してくれました。

 次に班ごとに自己紹介し合いました。上級生から順に名前と好きな〇〇、どんなことをがんばりたいかを話してくれました。話す人ははっきりと話し、聞く人は話す人を見て聞く姿がとても印象に残りました。

 次はレクとしてじゃんけんゲームです。じゃんけんに繰り返し勝つことでゴールできるレクでした。みんな歓声をあげながら走り回り、全校でのレクを楽しんでいました。

 最後は記念撮影です。人数が少ない分、仲のよさでチームがまとまってほしいなあと思います。みんなで楽しい時間を過ごすことができました!準備してくれた6年生、本当にありがとう!

0