日誌

日々の出来事

2/22 昼食試食会

今日は昼食試食会でした。

献立は、児童が【幕の内弁当、洋風おでん、牛乳】、保護者が【ごはん(アルファ化米)、豚汁、牛乳】でした。

アルファ化米を食べるのが初めての保護者の方もおられたようです。意外とおいしい、と言っていただきました。子どもたちとおうちの方と一緒に、楽しく食べることができてよかったです。ご参加いただき、ありがとうございました。

来週も児童と職員には弁当が届く予定です。よろしくお願いいたします。

0

2/21 今日の昼食

今日の献立は、

ミニチキン南蛮弁当、すき焼き風煮、牛乳、いちご小町パンでした。

お弁当はミニサイズだったのでペロリと平らげ、時間内に食べ終えた児童がたくさんいました。三崎中学校からはすき焼き風煮が届きました。温かくて、美味しかったです。おかわりする児童もいました。

午後も元気よく活動しました!ごちそうさまでした!

0

2/21 素敵な贈り物

 最近も、多くの素敵な贈り物が届いています。ご紹介します。

☆大谷翔平選手からのグローブが3つ届きました。

①スポーツ教室の皆さんから…児童にサッカーボールやカステラをいただきました。

②アルベロ・甲斐さんから…ピザのふるまいをいただきました。

③警察の方から…防犯ブザーをいただきました。

④正院町出身・坂下寛さんから…坂下さんのところへ、三井不動産特別顧問の大室康一さんから届いた10万円を本校に寄附していただきました。

 みなさんからのたくさんの素敵な贈り物、本当にありがとうございました。

0

2/21 明日は6年生を送る会

 21日(水)の4限目、明日の「6年生を送る会」に向けての全校リハーサルを行いました。5年生が進行しての会となります。在校生も協力してプレゼントづくりや会場の飾りづくりに取り組んできました。6年生もお礼の出し物の練習等に頑張ってきました。

 明日は、保護者の皆さんと共に、素敵な時間を過ごせたらいいなと思います。明日のたくさんの皆様のご来校、お待ちしております。

0