日誌

2016年3月の記事一覧

終業式・表彰式が行われました。

終業式に先立ち、賞状伝達式が行われ、今年度農業クラブ活動で優秀な成績を残した、14名の生徒に、学校表彰が贈られました。その後、皆勤賞、校内漢字テスト優秀者表彰、校内読書画・校内読書感想文・校内ベストリーダーと、全国高校生パンコンテストの表彰が行われました。

予備入学を開催

3月22日(火)13時から予備入学が開催されました。いよいよ新しい1年生が入学してきます。新年度に向けて、これからスタートです。

園芸福祉コース講演会を開催

 3月10日(木)1,2限目に、1年生が、メンタル心理インストラクターの酢谷温子先生から、”自分をもっともっと好きになろう!自己を大切にしよう!自分を磨こう!”というお話を聞きました。
 3,4限目には、2年生が、介護・福祉の仕事の魅力・伝道師講演会で、特別養護老人ホーム 加賀中央慈妙院 施設長の能澤眞枝子さんと、社会福祉法人 南陽園 兎夢創家 就労支援員の下田久美さんから、お話を聞きました。酢谷先生からは、”1年生に元気を”、能澤さんと下田さんからは、”進路決定への具体的なアドバイスを”聞き、それぞれ有意義な、ひとときとなりました。

卒業式

3月3日(木) 卒業式が行われました。生徒達は晴れやかな表情で、それぞれの道へと旅立っていきました。