日誌

2019年3月の記事一覧

平成30年度農業クラブ校内プロジェクト発表会

 3月25日(月)本校で第2回目となる「平成30年度農業クラブ校内プロジェクト発表会」が行われました。7月10日(水)の「第70回石川県学校農業クラブ連盟大会発表会」に向けての助走として昨年度から取り組んでいます。

 「食品科学研究会Ⅱ PANBU」が参加して行われました。日頃のプロジェクト活動の内容を分かりやすく発表していました。また、参観者から様々な質問や意見を受けて、生徒たちは新たな方向性を見出すことができました。

終業式

 322日(金)、表彰式・終業式・離任式が行われました。別れは寂しいものですが、新年度からの新たな出会いに備えて、充実した春休みを過ごしましょう。


春季スポーツ大会

 320日(水)、春季校内スポーツ大会が行われました。種目はバドミントン、卓球、バスケットボール、ドッジボール、フットサル、綱引きです。

 学年の壁を越えて、仲間と全力で勝ち取りにいく姿が見られました。




予備入学

 319日(火)に予備入学がありました。学校からの様々な説明や、PTAの方々からPTA役員依頼のプレゼン、制服の採寸や教科書販売などが行われました。

 皆さんが翠星高校に通う日が今から楽しみです。



卒業式

 3月1日(金)、卒業証書授与式が行われました。3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。これからの皆さんの活躍を期待しています!