活動のようす

2019年9月の記事一覧

キャンドルの光とパレードの音…。

 
 6年生1人1人が,願いや思いを込めたキャンドルアートの光…。

 6年生1人1人が,願いや思いを込めたパレードの音…。

 たくさんの方々の協力と応援,そして愛情に包まれながら,小学校生活最後の行事の1つを終えることができました。

 ロウソクの炎が穏やかにゆれて、暗闇にアートを浮かび上がらせる光の情景
 
 日差しが照り付ける中、汗をかきながらも、
                  確かな相手意識をもち、響かせる音の情景
 
 
 これも最上級生☆HEARTです。

キャンドルアート前日

今日は、児童や保護者の方々、教職員で協力して、明日の灯りのフェステイバル「キャンドルアート」に向けての準備をしました。
下絵を描く人、キャンドルのコップにろうそくを入れる人、それを運動場まで運ぶ人、皆さんの協力で暑い中でしたが明日の本番に向けてしっかり準備ができました。
明日が楽しみです。
明日の歩行者天国では、6年生が鼓笛パレードを行います。これもとても楽しみです。
 

縦割り班でのグッドマナーキャンペーン♪


 Let's enjoy 宇出津っ子を全校スローガンにし、1学期の歩みを「本気・根気・元気」で進めてきた宇出津っ子の2学期が始まりました!

 2学期の宇出津っ子の取組の1つ「グッドマナーキャンペーン」♪
 1学期は、運動会や家庭学習週間、学習集会で縦割り班が「enjoy」しながらかつどうしていましたが、グッドマナーキャンペーンも「enjoy」しながら朝の爽やかな挨拶を交わしています。
 【縦割り班挨拶当番表】    【グッドマナーキャンペーンの様子①】
 
【グッドマナーキャンペーンの様子②】【活動終了後に感想交流♪】
 

 グッドマナーキャンペーンで身に付けた「挨拶」の力を日頃から大きな愛情で支えて下さっているお家の方々、地域の方々にも届けてほしいと思います。

 宇出津っ子に対するお家の方々や地域の方々の愛情は「やさしさ」で溢れているのですから…。

 「のとはやさしや、土までも…。」ですね♪