活動のようす

2023年8月の記事一覧

いよいよ新学期のスタートです!

明日からいよいよ新学期が始まります!

児童玄関には、熱中症対策の1つとして、新しい掲示物が・・。

児童玄関に入ると、登下校の安全確保のためのメール配信システムの機械が・・でも、これはまだ触らないでくださいね。準備中!

児童玄関前には、ピンクや紫の花が久しぶりの宇出津っ子の登校を待っています。

そして、教室に入ると・・・??? おっと、これは明日のお楽しみ!

新学期の準備!

熱中症アラートが発令される日が続いています。

期待していた雨も、予想より少なかったですね。

学校では、早朝から校務員さんが中庭の草刈りをしてくれたり、グリーンマットをきれいにしてくれたりしています。先生方も学習や掲示物の準備をしています。

2学期も、宇出津っ子が元気に学校生活を送ることができるように・!

夏休みもあと1週間になってしまいました。

 

学年登校日③

今週に入って3回目の学年登校日。これで、すべての学級の学年登校日を終えました。

大きなバックに夏休みの課題を入れて持ってくる児童。

色々な大会で勝ち取ってきた賞状を持ってきた児童もいました。すごい!

9月1日には、元気な笑顔で宇出津っ子全員集合です。

 

学年登校日②

今週、2回目の学年登校日。

2年教室の黒板には、担任からのメッセージが書かれていました。友達と会うのが全校登校日以来であり、話がはずんでいたようです。

6年生の教室では、夏休みの課題がきちんと並べられ、提出されていました。流石です!

1年生は、Eライブラリの使い方を練習していました。家でどんどんチャレンジしてください。

 

見守り隊が表彰されました!

暑い日も、寒い日も、宇出津っ子の登下校を見守っていただいている見守り隊の皆さん。

先日開催された第70回石川県学校保健研究大会にて、学校安全ボランティア活動表彰を受けました。

見守り隊を代表して、崎山1丁目の本谷さんが表彰式に参加しました。

もうすぐ2学期が始まります。宇出津っ子には、多くの方の支えに感謝する気持ちを忘れないでほしいと思います。