お知らせ

【お知らせ】

 

 

 コロナウイルス感染症拡大防止のため、これまで通り、手洗い・うがい・手指消毒等の徹底をお願いいたします。

 また、児童の登下校時の交通事故等からの安全確保について、学校において指導しておりますが、ご家庭からもお話していただくようお願いいたします。

 今後も小学校の教育活動にご協力いただきますようお願いいたします。

 

活動のようす

活動のようす 2021

宇出津っ子は、今頃、ヒマワリみたいに…。

宇出津っ子は今頃、「ヒマワリ」みたいに夏の暑さにも負けることなく、充実した夏休みを過ごしているんだと思います。

これは、学校のヒマワリです。

種子から発芽し、畑に植え替えたときの高さは10cmぐらいだったのに…。こんなにも成長して!

これから大きな大きな黄色の花を咲かせていきます。

まさしく、宇出津っ子の成長と重なります。

ちなみに。ヒマワリ(向日葵)の花言葉は、「情熱」「あなたは素晴らしい」「あなたを幸せにします」などです。

これも宇出津っ子と重なりますね。

宇出津っ子は、今頃、何しているかな?

夏休みに入り4日目。

昨日、東京オリンピックの開会式がありしました!

昨日まで午前中は、能都チーターズの元気な声が響いていたグランド。今日も、強い日差しが降り注いでいます。

宇出津っ子は、今頃、何しているかな?

コロナウイルス感染症拡大防止策をしっかりして、楽しい夏休みを満喫中ならいいですね。

 

今日は通知表渡し

今日は通知表渡し。

保護者の皆様、御多忙の中、そしてとても暑い中、宇出津小学校に御来校いただきありがとうございます。

今年度、今日のように保護者の皆様に宇出津小学校へ来ていただける場というのは、なかなか設けることができず…。

だからこそ今日の通知表渡しはとても大切な日です。

1学期、様々な場面で宇出津っ子の活躍が見られました。

少しでも、宇出津っ子の頑張りや成長を感じてもらえると幸いです。

保護者の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

暑い日が続きます。どうぞご自愛ください。

1学期終業式

 本日、1学期の終業式が行われました。

 高温多湿による熱中症のリスクへの対策として、リモートでそれぞれの教室から参加しました。

「本気・根気・元気」で1学期を過ごした宇出津っ子。その姿はとっても素敵でした。

 これから夏休みが始まります。長い休みにしか経験できないことに挑戦して、有意義な時間にしていきましょう。

 

 

今や!

廊下にある松(待つ)の木が、今や、花丸でいっぱい!

心を整え、授業の準備ができている証。何事も準備が大事ですね。

1学期もあと1日。 さあ、楽しみにしている夏休みがやってくる!

準備はいいかな?