お知らせ

 

【お知らせ】

 日頃より、本校の教育活動にご理解・ご協力いただき感謝申し上げます。現在のところ、6月1日~3日の学校公開については、実施する予定です。 

 新型コロナウイルス感染症の感染状況については、引き続き注視していかなければなりません。感染予防の徹底(マスクの着用、手洗い等)をお願いいたします。

 今後も小学校の教育活動にご協力いただきますようお願いいたします。

 

活動のようす

活動のようす 2022

元気・・笑顔で、エネルギッシュに

いよいよ運動会。

気になるのが天気。

休み時間等、児童はよりよいものにするために、練習に励んでいます。

今年のスローガンは、「167人が最後まで全力を出し、どんなときでもがんばる運動会」

みんなで、元気に!笑顔でエネルギッシュな運動会にしましょう。

いよいよです!

学習にも一所懸命取組む宇出津っ子!

167名の宇出津っ子。

運動会に向けて一所懸命に取り組んでいます。

運動会などの学校行事だけではありません。写真をご覧ください。

今日の1限目の6年生の算数の時間と2年生の図工のようすです。

6年教室には、カタカタと鉛筆の音だけが響いていました。

2年教室では、ハサミなどを使い、素敵な作品に仕上げる児童がたくさんいました。

学習にも真剣に取り組んでいる167名です。

根気・・粘り強く、本番にむけて

今日は、運動会の予行練習がありました。

根気・・粘り強くやることで、何事も洗練されていきます。

6年生の鼓笛。昨年度の引継ぎ後、自分たちが演奏する曲を決め、根気強く取り組んできました。とてもリズミカルな曲で、隊形の変化も工夫されています。

衣装をまとっての本番。とても楽しみです。