お知らせ

 

【最新のお知らせ】

1,PTA総会等の開催について

 4月25日(木)に授業参観、PTA総会、学年懇談会等を行います。

 詳しい日程については、プリントを配付しましたのでご確認ください。

 

 2,運動会について

 今年度の開催日については、5月18日(土)を予定しています。  

活動のようす

活動のようす 2024

学び方を学ぶ!

新学期の授業が始まって2週間目。

そのスタートにあたり、2年生~4年生までを対象に、宇出津っ子学習集会を行いました。これは、新しい取組です!

研究主任の大久保先生から、授業で目指す姿などの説明がありました。

最後には、みんなでこんな授業をしていこうという気持ちを高め、それぞれの学級に戻りました。

これからの時代を生きる子ども達にとって、『学び方を学ぶ』というキーワードがあります。それを宇出津っ子が体感できるように、先生方も一生懸命頑張ります!

今日は、任命式と校外児童会がありました!

職員玄関前の桜が満開となっています。今日は、その桜をバックに、記念撮影している学級がいくつかありました。青空の青と桜のピンクのコラボレーション!体育の授業を外でやっている学級もありました。

色んな方の力添えにより、少しずつ日常を取り戻しつつある宇出津小学校です。

今日の3時間目、委員長および学級代表の任命式をリモートで行いました。緊張しながら代表として話している言葉から、一人一人の意気込みがしっかりつ伝わってきました。

その後、町内ごとに集まる校外児童会。1年生が校舎内のどこの教室にいけばいいのか迷うことを予想し、6年生は優しく手をつなぎ、連れていってくれました。今日の下校は、集団下校です。

入学式からちょうど1週間。来週から、ランチルームでの給食が始まります!

新年度が本格的にスタートして1週間。新しいことが多く、疲れた児童がたくさんいると思います。しっかり休むことも大事だからね。

委員会活動スタート!

学校生活で欠かせない委員会活動。

自分たちの学校を創り上げる大事な活動の1つです。

一人一人がその大切さを実感し、やり抜くこと。仲間と協力して、やっていくこと。それが宇出津小学校の新たな歴史づくりとなるのです。

さて、今年の委員長の任命式。各委員会の代表としてどんな言葉で意気込みを話してくれるでしょうか。

委員長の任命式は、12日(金)の予定です!