お知らせ

 

【最新のお知らせ】

1,スクールバスの運行について

 3月4日からの6限授業再開に伴い、スクールバスの時刻を変更します。

 運行時間については、道路状況や気象状況により、予定通りにならないことがあります。時間に余裕をもって行動していただくよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。

  【バス】全便時刻表R5(6限開始).pdf

 

2,感染症対策の徹底について

 感染症対策についてのお願いです。県内においても感染拡大の報道がなされています。

 食事については、できるだけ栄養のバランスを考えた摂取を心掛け、十分な睡眠時間の確保に努めてください。

 また、手洗い・うがい・マスクの着用にご協力をお願いいたします。

 

      能登町立宇出津小学校 校長 坂口浩二 

 

活動のようす

活動のようす 2024

またまた届いた励ましの言葉!

昨日の卒業式。

いろんな思いでこの日を迎えることができました。

5日前の宇出津小に、両手に広げて、やっと持てるほど大きな激励文と丹精込められた折り鶴が届けられました!

青森県八戸市立八戸小学校の皆さんからのものです。

ちょっと、お礼を伝えるのが遅くなりました。ごめんなさい。

卒業生は、いただいたものを眺め、羽ばたく鶴のように巣立ちの日を迎えることができました。

ありがとうございました!

 

校長の独り言

何もしていない、何もできていない校長に届いた卒業生からの花束。

 

『幸せだな』  

 の一言。

 

卒業生の未来に幸あれ!

 

6年生に、今できること

今日の5年生の姿。

6年生が最後となる学び舎。きれいに水モップをかけたり、校舎内の飾りつけしたりと、一生懸命やっていました。

6年間通った学校。

5年生は、今日の予行練習でも、とても素敵な姿をみせてくれていました。

すばらしい5年生。みんなのおかげで、素敵な卒業式になります!

お祝い給食!

北陸チャリティーレストランから6年生の卒業のお祝い給食。

ミネストローネスープにハンバーグ!

とてもおいしかったです。上にのっている目玉焼きも、半熟でとろ~り。

6年生は、6年間の振り返りのVTRを見てからの給食。

とても感慨深い給食の時間を過ごしました。

北陸チャリティーレストランの方、ごちそうさまでした!