活動のようす

2023年4月の記事一覧

1年生を迎える会&感謝の集い

今日、午後から、1年生を迎える会と見守り隊感謝の集いが開催されます。

1年生が入学してからもう3週間。体育館には、6年生が中心となり、素敵な飾りつけをしてくれました。雰囲気が出ています。

学校生活に慣れてきた1年生。教室の横には、素敵な図工の作品が飾られていました。

また、毎朝、街頭に立ってみんなの安全を確保していただいている見守り隊の方への感謝の集い。

相手にしっかり気持ちを伝えることは、難しいけど、とても大切なことですね。勇気をもって、できるようになってほしい宇出津っ子です。期待しています!

 

 

 

 

難しい問題にチャレンジする2年生

2年生の算数の授業。2ケタの数字が並んでいました。繰り上がりが入り、難しくなっていきますね。

プリントをみると、表と裏に問題がびっしり!

その問題に、集中して、意欲的に取り組んでいる2年生でした。

計算を終えた児童は、えんぴつを置き、静かに待っていました。

計算をしっかりできたこともそうですが、仲間を待つ姿がすばらしい!

明日の1年生を迎える会・見守り隊感謝の集いにむけて

昨日、授業参観・PTA総会を開催いたしました。写真のように駐車スペースが埋まるくらいたくさんの保護者の方に来校いただき感謝申し上げます。

明後日、1年生を迎える会と見守り隊感謝の集いが行われます。体育館では4年生が練習していました。

今朝の歌声は、どのクラスもいつも以上に大きな声でした。

うしつっ子の今の気持ちが伝わってきます!

 

 

 

久しぶりの全校での授業参観等!

今日は、何年かぶりにPTA総会・授業参観等を開催することができそうです。

今朝、児童は、家の方が授業を見に来ることを楽しみにしている様子でした。

各学級では今年度の学級目標を制作するなど、新しい担任の下、気持ちを新たに学習などに取り組んでいます。

写真は、中学年の学級目標です。ユニークな掲示物!

運動会にむけて

4月もあっという間。4月に登校するのは、今週が最後です。

グランドには白線が引かれました。

今週から運動会の練習が始まります。

偶然、グランドにお世話になっている校務員さん2人がいました。ちょっとパシャリと写真を撮りました。

児童のために花壇や中庭等の草刈りを丁寧にしていただいています!