活動のようす

活動のようす 2021

宇出津小学校NOW

暑い日が続きますね。突き抜けるような青空と、燦燦と降り注ぐ太陽の光のもと、今日の宇出津小学校です。

これは、中庭からの宇出津小学校です。

これは学級園の様子ですよ。暑くなると植物はどんな様子かな?

左:ヒマワリ 中:トウモロコシ 右:トウモロコシの実

左:サツマイモ 右:ゴーヤ

2学期が始まる9月1日には、どんな様子になっているのかな?_

暑い日が続きますが・・・

暑い日が続いていますが、宇出津っ子のみなさんは元気ですか?

宇出津小学校の大黒柱として、1学期頑張ってくれていた6年生。

6年教室に入ると、27名の大きな存在感がありましたが、夏休み中は、とっても静かな教室です。

担任の先生が、なんだか寂しいので、教室の後ろに鼓笛を頑張っている27名のイラストを掲示していました。

みんなが、本気・根気・元気で下級生を引っ張っていた運動会・・・

懐かしいですね。

しおり係を中心に嬉しそうに作っていた宿泊体験のしおりも出来上がっています。

感染症予防をしながら、計画的に過ごして、小学校生活最後の夏休みを充実したものにしてください。

夏休み中の学校って・・

夏休み中の学校って、どんな感じ?

 2枚の写真をご覧ください。下駄箱とランチルームの様子です。

 下駄箱は、1学期の最終日に内履きを持ち帰ったので、すっきり。でも、毎日見ていると、なんか寂しいな。

 ランチルームでは、床の汚れ落としとワックスがけを校務員の方と給食調理員の方が行っていました。もう、2学期に備え、準備をしていただいているのですね。

 改めて、皆さんの学校生活は、色々な方に支えらえていると感じた1日です。

 コロナウイルス感染症の拡大が非常に気になります。石川県内で119名の報告がありました。

 

 172名の皆さん、元気ですか~?

宇出津っ子は、今頃、ヒマワリみたいに…。

宇出津っ子は今頃、「ヒマワリ」みたいに夏の暑さにも負けることなく、充実した夏休みを過ごしているんだと思います。

これは、学校のヒマワリです。

種子から発芽し、畑に植え替えたときの高さは10cmぐらいだったのに…。こんなにも成長して!

これから大きな大きな黄色の花を咲かせていきます。

まさしく、宇出津っ子の成長と重なります。

ちなみに。ヒマワリ(向日葵)の花言葉は、「情熱」「あなたは素晴らしい」「あなたを幸せにします」などです。

これも宇出津っ子と重なりますね。

宇出津っ子は、今頃、何しているかな?

夏休みに入り4日目。

昨日、東京オリンピックの開会式がありしました!

昨日まで午前中は、能都チーターズの元気な声が響いていたグランド。今日も、強い日差しが降り注いでいます。

宇出津っ子は、今頃、何しているかな?

コロナウイルス感染症拡大防止策をしっかりして、楽しい夏休みを満喫中ならいいですね。