松波小学校職員室から

2020年3月の記事一覧

3月24日は登校日

昨日、県立学校等の再開への対応が示されました。県内で新たな感染者が確認されていないことや、幸いに能登地方での感染が未発生のことから、能登町においても感染防止対策を行った上で、臨時休業最終日の24日が登校日となりました。急なことで申し訳ございませんが、下記のとおり、よろしくお願い致します。

◇スクールバス 登校便は通常通り 下校便は11:30一斉

◇朝の検温と、できる限りマスク着用をお願いします。発熱等風邪の症状がある場合は自宅で休ませてください。【保護者の了解の下で登校するもの】とします。

◇持ち物:ランドセル、宿題、筆記用具、内履きズック

学校でも感染拡大防止の措置を講じますので、よろしくお願い致します。

第51回卒業証書授与式

本日,第51回卒業証書授与式が行われました。

卒業生,保護者,教職員のみの参加,マスクを着用など,例年の卒業式とは大きく異なりましたが,28名の卒業生全員が式に臨むことができました。

卒業生の凛々しい姿を見て,保護者のみなさんも,この6年間での成長を感じたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

『立つ鳥跡を濁さず』

最後まで堂々とした姿で松波小学校を去っていきました。

 

 

卒業式後、青空の下で担任との最後のホームルームです。

「できなかったことに目を向けるのではなく,新しくできたことに目を向けるような,そんな前向きな生き方をしてほしい。今日は1時間だけだったけれど,みんなの担任ができてうれしかった。」

6年生担任としての最後のメッセージでした。みなさんの心にも残りましたか?

 

快晴の空の下,全員で最後のあいさつをして学級を閉じました。

 

卒業おめでとう!みなさんの未来に幸多からんことを(^^)/ 

 

1~5年生家庭訪問

今週,第2回目の家庭訪問がありました。

担任が1年生から5年生のご家庭にうかがいました。

 

今日は天気がいいので,お散歩などたまには外で体を動かすのもいいですね。

6年生の保護者の皆様へ

 

卒業式当日,お越しいただく際に持ってきていただくものや,卒業式後にお願いしたいことがありますので以下の点,よろしくお願いいたします。


「ひまわりカード」及び,返していない図書室の本をお持ちください。


卒業式後に,集金及び給食費の返金を行います。
お忙しいとは思いますが領収書にサインをしていただくことになります。


来校時間は,感染防止の観点から設定されておりますのでお守りください。


終了時間は読めませんが,30分程度を予定しています。


あくまでも現時点での決定です。さらなる縮小も考えられますのでご了承ください。

松波小学校 6年担任 和嶋陽一

家庭訪問のお知らせ

今週のうちに,1~5年生においては担任が家庭訪問へ伺います。

詳しいことに関しましては,担任の方から

学年ごとに連絡メールにて案内があるかと思いますので

ご確認をよろしくお願いいたします。

 

また,6年生保護者様には卒業式のご案内を郵送しました。

ご不明な点は学校までお問い合わせください。