松波小学校職員室から

2020年8月の記事一覧

夏休みの作品➀

2学期が始まって4日間がたちました晴れ

今学期もよろしくお願いいたします。

 

現在,夏休みの作品展を校内で行っています。今年は新型コロナウイルス感染症対策として,保護者の皆様などへの公開はしないということになりました。

その代わりに写真をアップしますので,ぜひ児童の頑張りを見てください!

 

 

明日は3・4年生の作品を紹介します。お楽しみに!興奮・ヤッター!

 

2学期開始カウントダウン

1学期は学校へのご協力ありがとうございました。

お盆も明けましたが,引き続き新型コロナウイルス感染症や熱中症などに十分気を付けてお過ごしください。

 

 

児童のみなさん,夏休みはどうですか?

遊びも宿題もしっかりやり切って2学期に備えましょう興奮・ヤッター!

先生たちはみなさんに会うことをとても楽しみにしています!

 

 

ところで,プールがもうこんな色に・・・。

塩素ってすごいですね衝撃・ガーン

了解 命を守るために! 6年生着衣水泳

 

7月31日、夏季休業中の水の事故対策として命を守るために、6年生が着衣水泳を行いました。

いつもと勝手が違い、「うわっ、気持ち悪い。」「重いっ。重たあい。ズボン脱げる。」「泳げん。疲れる。」と悲鳴にも似た声が上がりました。

 

 

 

 

 

 

◇空気を貯めるようにシャツを持って、「浮いてみよう」

◇ペットボトルを使って「ラッコ浮きをしてみよう」

◇浮いたままで「手を挙げて助けを呼ぼう。」

◇おぼれている人がいたら「ペットボトルや浮くものを投げよう。」

◇決して自分で泳いで助けない。大人を呼ぶ。

浮いて待つことができるようになりましたお辞儀

 

陸でも海でも、自分の命は自分で守ることを肝に銘じた時間となりました。