松波小学校職員室から

2020年7月の記事一覧

映え~フォトコンテスト開催!!

皆さんこんにちは 6年生からのお知らせです

今、松波小学校で「映え~フォトコンテスト」という企画をしています。今、新型コロナウイルスが流行っているのでみんなを楽しませようということでこの「フォトコンテスト」を企画しました。

そこで話し合って、保護者の方にも楽しんでもらおうと思い投票していただきたいと思いました。ご協力おねがいします。

今から、その説明します。

まず、各児童に投票用紙を配ります。その投票用紙は全部で7枚あり、学年ごとに1番良いと思った作品の番号を書いてください。写真は「松波小 映え~コンテスト」の中に入っているのでご覧ください!

書き終わったら、切らずにお子さんにわたして7月17日(金)学校に持ってきてください。

お手数ですがよろしくお願いします。

 ※今日のキーワードは、「1、6、9、11、20」です。番号に書かれている文字を入れ替えるとどんな言葉ができるかな。分かった人は職員室にゴー!

図工大好き1年生

 図工が大好きで、いつも楽しい作品を作ってくれる1年生です。今週の図工では、「カラフル色水」を作って、色の変化を楽しんだり、混ぜ色をして新しい色を発見したり、ジュース屋さんになったりととても楽しんでいました。

 でも、1年生だけまだプールデビューしていません。

 1年生の歓声がプールから聞こえるのを心待ちにしていますカラフル色水色水作り

 

今日のキーワードひらめき「プラモデル」

クラブ活動

今日はクラブがありました♪

焼き物クラブでは講師の高木康憲先生の指導の下、「サルの山」を作りました!

みんなが一生懸命に作った「サルの山」は、焼き上がるとどうなるのかな…?

焼き上がりがとっても楽しみですね興奮・ヤッター!

 

 

今日のキーワードひらめき「パセリ」

 

明日は七夕

明日は7月7日。七夕ですキラキラ

1年学習室の前は1年生がかざりつけをした笹でとっても華やかになっています音楽

 

今日はあいにくの雨模様でしたが、明日の天気はどうでしょうか…?

明日は晴れて天の川が見られるといいですね!

みんなの願い事がかないますように!期待・ワクワク

 

今日のキーワードひらめき「テニスボール」

プール授業&『映え~コンテスト』

児童たちが約1年ぶりのプール授業に取り組みました。

 

 

安全確保のため,きまりを守って授業に臨みます。

 

 

6年生が企画した『映え~コンテスト』がスタートしました。

 

「松波小 夢のまちプロジェクト」と連動したフォトコンテストです。全校児童で投票し,上位には賞品があるそうです♬

 

 

6年生たちは,「コロナのこの状況だからこそ,みんなに楽しんでほしい。」と話していました。

今から結果が楽しみですね興奮・ヤッター!

 

今日のキーワードキラキラ 「ほん」