松波小学校職員室から

2021年2月の記事一覧

ひまわりさん読み聞かせ【最終】

今年度最後の「ひまわりさん」による読み聞かせがありました。

 

 

 

 

今年も児童がたくさんの本に触れ合う機会をつくっていただき,毎月の読み聞かせを楽しみにしていました。

 

「ひまわり」の皆様,ありがとうございました!

 

卒業生との集い②

第2部

1年生『このゆび とまれ!』です。

きつねと人間との心温まる交流を,元気いっぱいに演じましたニヒヒ

 

 

 

3年生『松波小学校 お悩み相談室』です。

困ったことが起きたときは,いつも6年生がお手本になってくれていましたね笑う

 

 

 

6年生『Go To トラベル ~理想の世界~』です。

これまで育ててくださった保護者の皆様への「感謝」が伝わり,思わず胸が熱くなる劇でした。

 

 

参観された皆様,ありがとうございました!

卒業生との集い①

天候も心配されましたが,『卒業生との集い』が無事開催されました。

 

 

2年生『大きなかぶ』です。

みんなが知っているお話の英語劇にチャレンジしました。

 

 

4年生『ももたろうとももこ』です。

「ももたろう」だけではなく,「ももこ」も登場して舞台を駆け回りました。

 

 

5年生『一発かませ』です。

卒業生との集いでの出し物を決める過程でのことを,劇とボディーパーカッションで表現しました。

 

 

卒業生との集い 直前!

いよいよ明日は『卒業生との集い』本番です。

 

この日のために,各学年で一生懸命準備してきました。

5年生を中心とした会場の準備の様子です。

 

 

今年は,1家族1名,入れ替え制をとるなど,例年とは違った形になりますが,児童のやる気は変わりません興奮・ヤッター!

お楽しみに!

 

日程

13:00~15:05

第1部 13:00~  (開始予定 2・4・5年生の出し物)

※13:55~14:05(児童・保護者の入れ替え)

第2部 14:10~  (開始予定 1・3・6年生の出し物)

以上のように予定しています。詳しくはお便りをご確認ください。

 

鼓笛引継ぎ式

今日は,『鼓笛引継ぎ式』がありました。

 

これまで鼓笛隊を引っ張ってくれた6年生に向けて,3・4・5年生たちが演奏をしました。

  

  

 

1・2年生はリモートで参加しました。

  

 

こうして『松波小鼓笛隊』の伝統が引き継がれていきますキラキラ