松波小学校職員室から

カテゴリ:連絡事項

5/14.15配付 【予習の進め方】

明日5月14日,15日の宿題回収の際に,【予習の進め方】という冊子を配付します。

今後,学習を進めやすくするために予習の宿題を始めることになりました。この【予習の進め方】を参考にされて,ご家庭での予習に取り組んでください。ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予習の心得にもありますが,分からないところを見つけることも予習の大きな目的の1つです。

どんどんチャレンジしてください!

予習 低 家庭での学習メニュー・学習スタイル.pdf

予習 高 家庭での学習メニュー・学習スタイル.pdf

【ホームページのログイン方法について】

先ほど連絡メールでお知らせしましたように,ホームページへのログイン方法を案内させていただきます。お手元に連絡メールでお知らせしたログインIDとパスワードをご用意ください。

●パソコンでログインする場合

 ①ホームページを開き,トップ画面の右上にある【ログイン】をクリックします。

 

②ログイン画面に,ログインIDパスワードを入力します。

    

 

③ログインすると画面左のメニューに,【ダンス動画】という欄があるのでクリックしてください。動画のページにジャンプして視聴することができます。   

   

 

●携帯電話・スマートフォン等でログインする場合

①ホームページを開き,右上の丸で囲んだ部分をクリックすると【ログイン】の文字が出てきます。そこもクリックします。

 

②ログイン画面にログインIDパスワードを入力します。

 

 

ログインをして下にスクロールしていくと,メニューの下に【ダンス動画】という欄があります。クリックすると動画のページにジャンプして視聴することができます。  

 

 

 ご不明な点などがありましたら,学校までご連絡いただけると幸いです。

重要 登校日の中止

日頃よりお世話になっております。

隣県の小学校児童の感染の報道を受けた松波中学校の対応に合わせ、本校でも来週27日(月)、28日(火)の登校日を中止にします。

◇急なことなのでお子さんだけで家に居なければならないような場合は、相談に乗りますので学校へご連絡ください。

◇お子さんに熱があるなど体調が悪い場合は引き続き学校までお知らせください。

◇課題等の配付物がある場合は、対面でお渡しせず4月28日(火)にポスト投函や郵便で行います。

◇詳細については24日(金)までに各学年メールでお伝えします。

 以上、よろしくお願いします。

 

 

《ポータルサイト「学びの支援広場」》

県教育委員会が,臨時休校中の家庭学習を支援するために,ポータルサイト「学びの支援広場」を立ち上げました。「学びの支援広場」は、県教育委員会学校指導課のホームページに公開されています。リンク先がたくさんありますので,是非のぞいてみてください♪

以下にURLを添付いたします。

https://www.pref.ishikawa.lg.jp/kyoiku/gakkou/index.html