松波小学校職員室から

2021年10月の記事一覧

全校集会

今日は,全校集会がありました。

学童野球大会で優勝した「能登イーグルス」のメンバーが表彰されました。

校長先生からは,「自分の可能性」を信じて何事にも取り組んでほしい

というお話がありました。

来月には,マラソン大会が予定されています。日頃の練習から一生懸命取り組んでいきましょう!

See you & Nice to meet you!

ALTとして約3年間,松波小学校で外国語の授業をしてくださったマル先生とのお別れ会と,新しく赴任されたイアン先生の紹介式が行われました。

マル先生の児童への愛情と熱量に思わずグッとくる素敵なお別れの挨拶をしてくださいましたうれし泣き

 

能登町のほかの学校には勤務されるので,お会いしたときには「Hello!」と挨拶できるといいですね。

 

新しく赴任されたイアン先生は,日本に来てまだ間もないそうです。

授業や休み時間などで,たくさんお話をすることが楽しみですね興奮・ヤッター!

6年生遠足

6年生は,輪島市の朝市やキリコ会館へ見学に行きました。

実際に朝市で買い物をして,計画的にお金を使うことができました。

 

6年生のみなさん,小学校最後の遠足はどうでしたか?

みんなで学んだり,遊んだり,思い出が1つ増えました興奮・ヤッター!

3・4・5年生遠足

3・4・5年生は,うみとさかなの科学館とつくモールの施設見学をし,その後魚釣りをしました。

3年生

 

4年生

 

5年生

 

うみとさかなの科学館にて

 

 

5年生は高学年として,3・4年生を引っ張っていっていて,とても頼もしく感じますにっこり

1・2年生 遠足

10月8日に遠足がありました。

 

1・2年生は,川尻運動公園→真脇縄文館→うみとさかなの科学館というルートでまわりました。

 

真脇縄文館にてキラキラ

 

うみとさかなの科学館にてキラキラ

 

 

「見たり」「聞いたり」「触ったり」たくさんの経験ができました興奮・ヤッター!