松波小学校職員室から

2022年10月の記事一覧

1年生へ読み聞かせ(3年生)

 国語科「はんで意見をまとめよう」の学習でそれぞれの班が話し合って決めた本を今朝、1年生に読み聞かせました本

 1年生により本を好きになってもらうため、班でそれぞれが選んだ本を理由を伝え合いながら一冊にしぼり、今日まで読み聞かせの練習をしてきました!

 読み聞かせが終わったあと、1年生から感想をたくさんもらい、満足そうな3年生でしたピース

なかよし学校MAP

PTA行事でのなかよし学校の様子を保護者の方が、イラストと写真でマップにしてくださいました。児童玄関のホールに掲示しています。ぜひ、一度ご覧になってください。

マラソン大会

 マラソン大会が行われました。今年は個人戦に加え、チームの合計点で競い合いました。チーム対抗ということもあり、白熱したレースが繰り広げられました。

 ご声援、サポートしていただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

【大会結果】

1位 緑   2位 赤   3位 青   4位 黄

   

    

1~5年生 遠足

 1~5年生で遠足に行きました。まず、日本航空高等学校石川に行き、ドローンの操作や飛行機の見学をしました。次に、石川県健康の森に行き、レクリエーションをした後、昼食を食べ自由時間を過ごしました。

 今年の遠足も、5年生を中心に楽しく活動することができました花丸