日記

カテゴリ:総務課

表彰伝達式、終業式、離任式、退任式

3月24日(木)に表彰伝達式、終業式、離任式、退任式がありました。

表彰伝達式では各種大会、加賀ふるさと検定、スキルアップ年間表彰がありました。表彰された生徒の皆さんおめでとうございます。

          

終業式では校長先生から「春休みは新学期の準備期間です。新学期に向けて準備していきましょう」とお話しがありました。

          

離任式では本校から9名の先生方が離任されお一人ずつ本校への想いを話していただきました。次の学校でのご活躍を祈念いたします。また退任式では学務員の水井さんが退職されることになりました。今まで学校の隅々まできれいしていただきありがとうございました。

  

4月から好スタートが切れるように自分がしたいことを明確にしておきましょう!!

 

予備入学

3月22日(火)午後13時30分から新1年生を対象に予備入学が行われました。

生徒、保護者は別々に分かれ高校生活に向けて説明を受けました。その後、教科書、安全靴の購入や制服、体操服の採寸等を行いました。

卒業式

3月1日(火)に本校第1体育館におきまして卒業式が行われました。
電子機械科62名、情報ビジネス科40名、計102名の生徒が本校から巣立っていきました。
石川県立大聖寺実業高等学校を卒業したことに誇りを持ち、それぞれの道を歩んでほしいと思います。
皆さんの今後の活躍を願っております。ご卒業おめでとうございます。

【卒業式の様子】
 

同窓会入会式並びに卒業記念品贈呈式、表彰式

2月28日(月)に同窓会入会式並びに卒業記念品贈呈式、表彰式が行われました。
同窓会入会式では本校1万人目の卒業生が誕生し、記念に盾を贈呈しました。

卒業記念品贈呈式では記念品として「キャリングアンプセット一式」が卒業生から贈呈されました。
体育祭などで大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

表彰式では様々な表彰が行われました。授与された3年生の皆さんおめでとうございます。