日記

カテゴリ:総務課

第28回実高展

11月20日(土)、21(日)にアビオシティ加賀において第28回実高展が開催されました。足を止め、展示や部活動紹介VTRを見ていただいた地域住民の皆様本当にありがとうございました。たくさんの人々に大聖寺実業高校の魅力を知ってもらう良い機会となりました。

 

同窓会総会

11月19日(金)18時30分より本校会議室におきまして同窓会総会が開催されました。令和3年の事業会計報告、令和4年の役員案事業計画・予算案について事務局から説明があり承認されました。ご参加いただいた皆様お忙しい中ありがとうございました。

 

実高展 開催について

11月20日(土)、21日(日)にかけて実高展がアビオシティー加賀1Fセントラルコートで開催されます。

・学校紹介

・ロボット体験

・企画商品販売

・部活動紹介ビデオ上映

・進路相談

さまざまなことを行いますので、ぜひ来てください。

企業人による講話とトークセッション

11月3日(水) 6限目に株式会社オリテックから本校卒業生でもある中野様をお招きして全校生徒に社会人として必要な力や後輩へのメッセージを話していただきました。その後、生徒代表2名、教員代表3名、講師中野様の6名でトークセッションを実施しました。生徒代表からの質問を受け講師中野様、教員代表3名のそれぞれが思い思いに、有意義な高校生活を送るためのアドバイスをしてくださりました。この講話、トークセッションから学んだことを今後の学校生活、後々の社会人生活に活かしてほしいと思います。